SSブログ

♪ シロちゃんペンシルケース ♪ [りぼんのふろく & 読者プレゼント]

1.jpg2.jpg ふろくのお仕事の時は、ふろく担当の編集さん(漫画の担当とはまた別の編集さん)から「今回はペンシルケースです」などと、ふろくの型が送られてきます。
 あらかじめ、絵柄の原案のようなものがすでに型に描かれている時もあるのですが、何も描かれていない時のほうが多かった…かな…。
 で、原案を元に絵柄を起こしたラフと一緒に、私の自由な発想で描いたラフをいくつか編集部へFAXで送り、そのラフを見ながら打ち合わせをし、絵柄を決めていました。
 当時のふろく担当の編集さんは、私の個性をよく理解してくださっていて、いつも私の描きやすいテーマで自由に描かせてくださいました。
 時々は、りぼんの発売の時期やふろくの使い道によって、はっきりテーマが決まってる事もありましたが…。

 ちなみにこのペンシルケースの絵柄のテーマは、『ベビーシッター』。
 このお仕事も、すご〜く楽しかったです♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。