SSブログ

あら☆びっくり! [マンガのお話]

 久しぶりに過去の漫画の原稿やイラストを整理しようと、その全てをクローゼットから出してみました。

 で、我ながらびっくり!

1.jpg (@●@;)「え〜、こんなにあるの〜! い、いつの間に……」…と。

 ほかの作家さん達は、こういった過去の原稿はどうなさっているのかしらね……?
 正直言って、手元にずっと残しておきたいと思うものはそれほどないのですが、捨ててしまいたい気持ちを懐かしさが邪魔をしてなかなか決心がつかず……。
(思いきりへったくそなのはもう捨てちゃいましたけどね)

 というわけで、あと少しだけ手元に置いておくことにしました。
 あと少し……って、どれ程の期間かはまだ未定ですけれど……。(ーー;)
コメント(9) 

コメント 9

つきみ

こんにちは!
うわあぉ!お宝の山じゃないですか!
捨てるなんてもったいない!捨てるのなら私に下さい!!!
掲載年月ごとに綺麗に保存してファイルにして永久保存致しますので
で、家宝にします(`・ω・´)
by つきみ (2015-05-01 14:04) 

ねこねこふぁん

捨てるなどとんでもないっっっっ!
チャリティーオークションなどもございますので
もしも、もしも処分される際はそちらに出品して頂ければ嬉しいなぁ…と!
ファンが正当なルートで購入できますし、寄付にもなりますので!
by ねこねこふぁん (2015-05-02 09:50) 

Emi

♪ つきみさんへ ♪

(*^▼^*)こんにちは♪
コメント&メールもありがとうございました。

今までの原稿、欲しい方がいたら譲ってしまおうかとも考えたのですが、自分があまり納得できない作品を差し上げるのは失礼な気がしますし、ずっと保管されてるっていうのもなんだか心もとないような…、で、今、「どうしようかな〜」と、考え中です。

もしかしたらホームページで欲しい方にプレゼントしちゃうかもしれないし、つきみさんに送っちゃうかもしれません。
その時はどうぞよろしく♪
by Emi (2015-05-02 11:14) 

Emi

♪ ねこねこふぁんさんへ ♪

(*@o@*)チャリティーオークション…!
そういう手がありましたかあ。
お知らせくださってありがとうございます。

…けど、お金を払ってまで私の絵が欲しい方がいらっしゃるのかどうか…???
弱気なわたくしです。(ー~ー;)
by Emi (2015-05-02 12:01) 

つきみ

幾らでも送って下さってかまいません(≧∇≦)
大切に保管、観賞します!!!
by つきみ (2015-05-02 14:47) 

カオリン

わ、わ、貴重じゃないですかー!><
欲しいです!
懐かしく思えるものがあるのは素敵なことですよ^^*
私の人生には高田エミ先生の漫画が含まれてますしね☆
最近、昔の作品が新装版などで改めて発売されてるのですが、懐かしくて買っちゃいますもの(笑)
もし、高田エミ先生の漫画が新装版として出たら買います!><
by カオリン (2015-05-03 12:17) 

まっち

度々失礼しますっ✩

先日お送りしたメールの内容と少しかぶってしまいますが、先日のりぼんフェスタでエミ先生の展示された色紙を見て、とっても感動しました!
なので、原稿やイラストを捨ててしまうのは絶対にもったいないです(><)

今年はりぼんが60周年で、いろいろなグッズが発売されているので、目が離せませんね(^^)
「ねこねこ」のグッズが発売されたら、保存用と展示用に、二つ買いたいと思っています♪
by まっち (2015-05-04 08:59) 

つっちゃん♪

エミ先生お久しぶりです♪(#^.^#)エ~昔の原稿捨てるのはもったいないです…(*_*)今日はかなり久しぶりに「りぼん」を買いました(^_^;)価格にも驚きしたが漫画家の先生が初めて知る方ばかりで…(^_^;)まぁかなり長いこと買ってませんでしたので先生も新しい先生へと変わっていくんだなぁとしみじみ思いました(^^)でも、実際に手に取ると読んでいた時代にふと戻りますね(^_^;)学校の部室に持ち込みして読んでいたなぁとか(^_^;)懐かしいです♪(#^.^#)
by つっちゃん♪ (2015-05-10 22:45) 

Emi

♪ つきみさんへ ♪

たくさんのメールもありがとうございました。
さてはて、どうしたらよいものか、考え中です。


♪ カオリンさんへ ♪

そうですね、懐かしく思える物があるのは、素敵なことですよね ♪
私の作品、ご愛読、本当にありがとうございます。


♪ まっちさんへ ♪

りぼんフェスタ、盛況だったみたいですね ♪
まっちさんも丁寧なメールを、ありがとうございました。

『一番くじ』の 『りぼんっ子メモリアル~りぼん60th Anniversary~』の第二弾で、『ねこ♪ねこ』の商品も加えていただけましたので、気が向きましたら、くじをひいてみてください。


♪ つっちゃん♪へ ♪

りぼんの価格…!
そうそう、私も今の価格にびっくりです!
私が初めてりぼんを知った小3の頃、確か、250円程度だった気がします。
当時、300円のおこずかいだった私には、りぼんは高級品でした。
もちろん時代の流れもありますけれど、この先も値上がりし続けるのかしら…ね。
by Emi (2015-05-24 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。