SSブログ

前世療法 その3 [ちょっと不思議なお話]

 あれこれ自分なりに調べ、信頼をおけそうな前世療法のサロンを見つけ、予約を入れた私。
「一体、どんなことがわかるんだろう!?どんな具合に自分の前世を知ることになるんだろう!?」と、ワクワクドキドキした反面、子供時代からの妙な興味や行動から、「きっと、どこかの時代でシスターだったに違いない!」という確信もありました。
 
 前世療法の当日は、とても暑い夏の日でした。
 前世療法のサロンは東京のとあるマンションの一室で、穏やかな表情の女性が私を迎えてくださいました。
 サロンのお部屋もそのセラピストさんもごく普通の雰囲気で、特に怪しげに感じるところはありませんでした。
 でも、心のどこかに警戒心がまだ少し残っていた私は、出されたお茶に全く手をつけることができませんでした。
「もしかしたら、何か、薬のようなものが入っているかもしれない」と。
 きっとセラピストさん側も「信頼されていないな」と、気づいたに違いありません。
 が、そのことについてまだよく知りもしないのに、最初から100%盲目的に信じてしまうのはちょっと危険な気がしましたし、前世療法も含め、スピリチュアル系の実態がよくつかめないカウンセリングや占いに関しては、やはり心のどこかで現実的な感覚もしっかり持ち合わせるべきなんじゃないかなと私は思っています。
 そして、セラピストさんや占い師さんに言われたことはあくまで参考であって、自分でそれをどう受け止めて判断し、行動するかは自分の責任だということも忘れちゃいけないと思います。
 
 さて、実際にどんな具合に前世療法が始まったかというと、最初によくあるお天気などの世間話から始まって、その後、何枚かの性格判断のチェックシートを渡されたのでした。
 私はちょっと意外に感じました。
 その性格判断の項目も、ごく一般的な普通の内容だったので。
 どうやら私は、前世療法について怪しげなものと頭のどこかで決めつけていたらしく、性格判断のシートにも、『何か不思議な体験をしたことがありますか?』とか『幽霊を見たことがありますか?』といった謎めいた設問があるものと勝手に思い込んでいたのでした。(*==*;)
 セラピストさんの話では、訪ねてくるお客様の中には精神的に病んでる方がいたり、性格的にこういったセラピーが不向きな方もいらっしゃるそうで、事前にセラピーの結果を健全に受け止められる方かどうかの判断基準にしているとのことでした。
 その説明を聞いて、やみくもに前世療法なるものをやっているわけじゃないことを知り、私はここで初めてホッとしたのでした。

 性格判断の結果と、なぜ前世療法を受けたいかについての理由を合わせ、「では、始めましょうか」となり、私は簡易ベッドに横になりました。
 サロン内にはα波を引き出すような静かな音楽が流れていて、セラピストさんに目を閉じて、深くゆっくりと腹式呼吸をするように言われました。
 数度の腹式呼吸の後、セラピストさんの言葉の誘導に従って過去世に戻っていくわけですが、その時に視える過去世というのは、現在の自分に一番影響を与えている過去世だということでした。
 そして、その過去世において四年ごとの自分の姿を追い、一生を知ることで、今世に生まれた目的や乗り越えるべき問題が明確になるとのことでした。

 こうして私は、いよいよもって自分の過去世へと出発したのでした!

<つづく>
コメント(4) 

コメント 4

ねこねこファン

こんにちは!!小学生の頃、ねこねこ幻想曲にハマり全巻集めるほど大好きでした[目がハート]
ファンレターも何回か書いた思い出があります!エミ先生に里子と先輩のキスシーンを描いて下さい!!なんて無理なお願いを書いたことも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]すると、そのことがコミックに書いてあって、「わたしのことやー!エミ先生手紙ちゃんと読んでくれてるんや!!」って大興奮したことも覚えています!
娘が小学生になり、ふと思い出しエミ先生のブログにたどり着きました。突然すみません[あせあせ(飛び散る汗)]娘にもねこねこファンタジア読んでほしいです[黒ハート]?
by ねこねこファン (2016-11-13 18:55) 

Emi

♪ ねこねこファンさんへ ♪

こんばんは!(*^v^*)
大変嬉しいコメントをありがとうございます!
私のささやかホームページも見つけてくださってありがとう!

里子と香川先輩のキスシーン、一度は描いてあげるべきだったなあと、今になってちょっと反省……、というか後悔しています。
一応、少女漫画でしたのにねえ。
番外編で描こうかしらね、キスシーン。
ふふふ♥

当時の読者さんから、『お母さんになリました』というお知らせをいただくたび、私はとても不思議な気持ちになります。
外見はともかくとして、私の中にはまだ当時の感覚がそっくりそのまま残っているので、自分一人だけが時間に取り残されたような、妙な気持ちになってしまいます。

ねこねこファンさんは、どんなお母様なのかしら?
お子さんとかけがえのない楽しい時間を、たくさん過ごされますように!
by Emi (2016-11-18 21:15) 

ねこねこファン

お返事めちゃ嬉しいです!
どうもありがとうございます[ほっとした顔]

キスシーンなかったからこそ、
今こんな風に先生とやり取りできているし、
しかも番外編も読める可能性もあるなんて
ラッキーすぎます[泣き顔][黒ハート]?

あの頃の感覚のままですか、、。
私は小学生だったので随分変わったと言いたいところですが、小4の頃の作文が出てきて、
「今と本質はちっとも変わってない。。」と自分でもビックリしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私を作っている大部分。今も大事にしていること。。愛や思いやりや素直さだったり。。
人生色々起こるから投げやりになってしまうこともあるだろうけど、
そういう私自身の大切な核となるというか、
人生の目標みたいな部分は
エミ先生のねこねこ幻想曲に育てられたと
言っても過言ではございません[わーい(嬉しい顔)]
大げさだと
笑われそうですが笑
私はダメダメな母親だけど、子どもにも
そこはしっかり伝えていきたいと思っています。
他の読者のママ達も同じではないでしょうか。
私にとって、ねこねこ幻想曲は、
そう言った意味では、心の教科書のような。。
エミ先生は、それを教えてもらった大切な先生です!!それは、あの頃からずっとずっと
変わらず私の中にあって、娘の中にも
受け継がれていきます!!
心の教科書、ねこねこ幻想曲を通しても学んでほしい!!
エミ先生と読者のみんなは、あの頃から今もこれからもそうやって繋がっているんだと私は勝手ながら思っています[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
長々と失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]
by ねこねこファン (2016-11-20 20:05) 

Emi

♪ ねこねこファンさんへ ♪

(*==*;)……いや、もうなんてお返事をしてよいやら……。
私にはもったいない、数々のお言葉をありがとうございます。
大変恐縮しております。
ああ……、もう、どうしましょう……!!!

と、とにかく、ちょっとここで気をとり直して……。

>「今と本質はちっとも変わってない。。」と自分でもビックリしてしまいました

についてですが……。

やはりどんな人も、いくつになろうと自分のベースとなっている部分は、子供の頃と変わらないと思います。
長く生きている分、経験値が増え、ベースの上にいろんな考え方やものの見方が積み重ねられていきますが、ベースは一生変わらないと思います。
小4の時の作文、どんな内容だったのでしょう?
きっと、とてもなつかしく、いとしさを感じる内容だったことと思います。

(*^v^*)子供の頃から変わらない純粋な感覚も、ずっと大切にしていきたいですね。
by Emi (2016-11-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。