SSブログ

かわいいお葉書♡ [マンガのお話]

1.jpg とっても久しぶりに、小学校4年生の女の子からかわいいファンレターをいただきました。
 葉書の表面の住所も大人の代筆ではなく、女の子の一生懸命な字で書かれてありました。
 それだけでもじ〜んとしてしまいますのに、女の子のお母さんも子供の頃に私の作品を読んでくださっていたとか……!

(*T●T*)本当に、どうもありがとうございます!!!
コメント(8) 

コメント 8

豊嶋航平

手紙を送ったファンの女の子が、ブログに自分の手紙が掲載されたことを知ったらきっと喜ぶでしょうね!
by 豊嶋航平 (2017-09-18 22:44) 

Emi

♪ 豊嶋航平さんへ ♪

(*^v^*)だといいなあ ♪
by Emi (2017-09-20 21:05) 

もっぷ

いいお母さんですね。
ウニャが良いです♪
by もっぷ (2017-09-20 23:43) 

すみれ

葉書をもらうだけでもうれしいのに、ブログに載せてもらって夜眠れないくらいとても嬉しかったです。
絵を描くことが好きなので、高田エミさんのような漫画家になりたいです。
お返事ありがとうございました。
by すみれ (2017-09-21 19:57) 

すみれの母

夏休み、たまたま本屋で見つけた懐かしいねこねこ幻想曲を娘に読ませたいと思い、1巻~13巻まで並んでいましたので、全て購入(大人買い♪)
私も娘と同じ4年生の頃、リボンをお小遣いで買って読んでいたことを思い出し、とても懐かしかったです。私も娘と一緒に、当時を懐かしく思い出しながら読みました(#^^#)
そして、娘の書いたはがきにお返事をいただいた時は、親子で大喜びしました!
その横で、スマホで高田さんを検索した主人がブログを見てびっくり!!
ブログに載せていただいたうえに、コメントいただけて、本当に本当に嬉しかったです!!
親子でいい記念になりました。
これからもお身体に気を付けて頑張ってくださいね(*^-^*)
本当にありがとうございました!!



by すみれの母 (2017-09-21 20:17) 

Emi

♪ もっぷさんへ ♪

(*^v^*)コメントありがとうございます♪


♪ すみれさんへ ♪

ブログにもコメントをありがとうございます!
わたしのほうこそ、とてもとてもうれしかったです。

すみれさんも漫画家をめざしているんですか?
だとしたら、漫画以外のことにもきょうみをもって、いろんなことにちょうせんして、いろんな気持ちを感じてみてください。

うれしいこと、楽しいこと、幸せなこと、ざんねんなこと、くやしいこと、悲しいことなどなど、世の中にはじつにたくさんのできごとと気持ちがありますね。
すみれさんもきっと毎日、いろんな気持ちを感じていることと思います。
作家にとって、たくさんの経験と気持ちが、おもしろい作品をかくためのいい材料になります。
そして、だれかをよろこばせたいとか、楽しんでもらいたいっていう気持ちもとても大切。
だれかを思いやる気持ちは、ステキな想像力を生み出すからです。

いつか漫画家デビューしたら、ぜひ、お知らせくださいね!
もしかしたら漫画家ではなく、べつのお仕事につくことになるかもしれませんが、どんな道に進んだとしても、ステキな想像力を使って、世の中にたくさんの元気としあわせを分けてあげてください。

(*^▼^*)すみれさんの未来が素晴らしいものになりますよう、お祈りしています。


♪ すみれさんのお母様へ ♪

ブログにもご丁寧にコメントをありがとうございます。
私の作品のこともずっと覚えていてくださって、娘さんにも勧めてくださったこと、とても感激しています。

直筆のすみれさんの文字と絵を拝見して、子供の純粋な心のパワーのようなものも感じ、連載当時はすみれさんのような子供達からたくさんパワーをもらって描いていたんだなあと改めて思いました。
今回すみれさんからいただいた嬉しく幸せな気持ちも、いつかまた、なにかの作品に込められたらなあと思っています。

すみれさんのご家族の皆様も、お身体に気をつけてどうぞお元気で!
(*;▼;*)こちらこそ、本当にありがとうございました!!!
by Emi (2017-09-23 13:00) 

ゆみ

初めてエミ先生のHPにおじゃまして、ブログをされていることを知りました!感激です。
はい、わたしもいま35歳ですが、20年ほど前までりぼんっ子で、ねこねこもジェニファーも大好きでした!インターネットという形で先生にお会いできて、そしてねこねこファン2世(笑)が育っていることを知り、とーってもうれしく思います。
北海道は大好きなところです。いつかエミ先生のところにお邪魔したいなーなどと思いつつ…♪寒さが厳しくなってきましたので、どうぞご自愛くださいませ1
by ゆみ (2017-10-09 14:53) 

Emi

♪ ゆみさんへ ♪

(*^▼^*)大変嬉しいコメントをありがとうございます!
ずーっと覚えていてくださって、本当に本当にありがとうございます!

インターネットを介して読者の皆さんと交流できるようになるなんて、漫画家デビュー当初は夢にも思いませんでした。
なんだか感動してしまいますね。

こちら札幌は、もうすっかり深い秋です。
歩道のあちこちに紅葉した落ち葉がふんわりと積もっていて、歩くたびにカサコソという音が響きます。
秋の香りいっぱいのひんやりとした空気も、なかなか気持ちがいいですよ。
ゆみさんはどちらにお住まいなのかな?
ゆみさんもどうぞお身体に気をつけて、ご活躍くださいね。
by Emi (2017-10-15 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。