SSブログ

カワイイ♡のひみつ [お知らせ]

IMG_0289.JPG 今日、集英社から[ぴかぴか(新しい)]『りぼんのふろく<カワイイ>のひみつ』[ぴかぴか(新しい)]というタイトルの見本本が届きました♪

 今までのりぼんのふろくを紹介した本で、中はなんと、
 すでに『りぼんの付録 全部カタログ』というものが刊行されているのですが、ほとんどのページが白黒だったため、「是非、カラーで!」という読者のご要望に応えるべく、今回の本が新たに刊行されることとなったようです。

IMG_0291.JPG 届いてすぐに、家事もほったらかしにして、各ページにしばらく見入ってしまいました。
 今回も懐かし〜いふろくがたくさん紹介されていて、『りぼん』で忙しくお仕事していた時のことをありありと思い出してしまいました。
(*ーoー*)そうそう、あの時はあんなことやこんなことが…

 むかしの(?)りぼんっ子の皆様!
 必見ですよ!
IMG_0290.JPG
コメント(4) 

コメント 4

つきみ

エミお姉さんこんばんは!
もうすぐ発売のようですね。すごっく楽しみにしています。
私は1980年代中ごろから現在までの付録を収集しています(本誌も!)
前回の本も付録リストが載っていて大変貴重な資料になりました
今回はビジュアル的に貴重なものになりそうですね。
お姉さんの担当された付録は私にとって尊い宝物です(^^♪
by つきみ (2018-07-20 20:29) 

Emi

♪ つきみさんへ ♪

こんにちは!
お返事遅くなり、すみません。(>■<)

もしかしたら、今回お知らせの本をもう手にされているかもしれませんね。
ご感想はいかが?
つきみさんがおっしゃる通り、今回のふろく本、私もとても貴重だと思います。
私の作品も大切にしてくださって、本当にありがとうございます!!!(T▼T)
by Emi (2018-07-29 13:46) 

文

エミ先生、お久しぶりです!以前コメントでねこねこ幻想曲がどれだけ好きかコメントした私です。

この本私即購入しました!エミ先生の付録があまり乗っていなかったので、とてつもなく悲しかったです。高田エミ先生のページが何故ない!!と(涙)

ベルメゾンのりぼんコラボは、私はドンピシャ世代じゃなかったのですが、岡田あーみん先生と池野恋先生のバッテリーとボックス買いました。

第2弾はぜひとも高田エミ先生のも作って欲しいです。


さくらももこ先生直筆のエミ先生へのメッセージ拝見させて頂きました。とても貴重なものをありがとうございます。
by (2018-09-08 20:23) 

Emi

♪ 文さんへ ♪

(*^v^*)こんにちは。
お返事が大変遅くなりまして、すみません。

『カワイイのひみつ』、ご購入なさったんですね。
懐かしい作品が一杯でしたね♪
ふろくの裏話も楽しかったですね♪
「へ〜」と思う記事が盛りだくさんでした♪
by Emi (2018-09-23 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。