SSブログ

ああ、なんてことでしょう! [あれこれ]

 今日、私書箱の郵便物を確認してみたら、去年(2018年)の10月に、カナダから届いていた郵便物が破棄された記録が残っており、びっくり!
(T□T)うわ〜ん!

 通常、私書箱に郵便物が届くと、私のPC宛に郵便物が届いたとのお知らせメールが届き、その後、転送手続へと移るのですが、なぜか去年の10月に関してはそのお知らせメールが届かず、私は私書箱に郵便物が届いていることに気づけなかったのです。
 そのため、いつまでも転送手続きをとることなく、保管期間が過ぎ、破棄となってしまったようなのです。

 もし、運よくこのブログを目にして、「あ、もしかしてわたし(ぼく?)のことかな」と思われた方は、どうぞ是非、ご一報くださいませ。
 ごめんなさい!
 私もすごく残念です!

 それにしても、メールってちょっと不確かで怖いですね。
 届かないって不具合がたまにありますもの。

 ああ、わざわざカナダから、遠い国から送ってくださった方に大変申し訳なくてたまりません。
 本当にごめんなさい!!!
コメント(3) 

コメント 3

tyuuri

 Emiさん、こんばんは。メールって、確かに届かないこともあるんですね。読んでいなかったって事もありうるし。
 私もご案内したことがあったのですが、届いているかな。下記のイベントを企画していますので、ご招待券をお送りしたいのですが、ご都合はいかがでしょうか。ご都合がつきましたら、送付先を sanposyojo-sapporo@yahoo.co.jp にお寄せ下さい。

 https://tyuuri.blog.so-net.ne.jp/2019-07-07
by tyuuri (2019-07-08 21:10) 

Emi

♪ tyuuriさんへ ♪

(*^v^*)こんにちは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。

『算法少女』上映会のお知らせもありがとうございます。
『数学は宇宙の言葉である』という内容の本を興味深く読んでいたところだったので、なんてタイムリーなお知らせなんだろうと思いました。
上映会の日は残念ながら予定があるので足を運べませんが、別の機会があれば、是非、みてみたいです。
by Emi (2019-07-20 12:07) 

tyuuri

Emiさん、お返事、ありがとうございます。

 「算法少女」上映会は、ご都合がつかないようで、残念です。またの機会がありますように。原作の『算法少女』(ちくま学芸文庫)は、本屋さんでも売っていますし、札幌市の図書館にもありますので、ぜひ一度読んでみて下さい。
「宇宙は数学という言葉で書かれている」とは、ガリレオの言葉ですが、お読みになっている本の題名は何でしょうか。よろしければお教え下さい。私もとても興味があります!
by tyuuri (2019-07-21 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ホームページの削除私書箱について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。