SSブログ

不思議な光 [ちょっと不思議なお話]

 ペルーのかわいいお友達[黒ハート]、ダルリー君に、私の家の近所を紹介しようと思い立ち、先日、自宅周辺の写真をデジカメでパシャパシャ撮って歩きました。
 で、今朝、撮った写真を編集しようとパソコンに取り込んだら、その中に、不思議な写真が一枚あったのでご紹介します。

1 (1).jpg←この写真です!(@●@;)
 (写真をクリックすると、より大きな写真がご覧になれます)

 なにやら、くっきりとした輪郭のある光の玉の中に、さらに、十字の光まで見えています。
 このような光の玉が写り込んだ写真は、たくさん写した中で、この一枚だけです。
 ちなみに、この写真は小学校前で撮りました。

 今まで撮った写真に、ふんわりとしたシャボン玉のような光が映ることはありましたが、こんなにくっきりはっきりとした光が映ったことは、今回が初めてです。

DSC_0015 (3).jpg 色も、濃いオレンジ……、というか金色???は、初めてです。
 草むらになにか光る物でも落ちてたのかしらね。
 ん〜、でも、こんなに光っていたら、カメラを向けた時に気づくはずなのだけど、私の記憶では、光っていた物はなにもなかったように思います。
 でも、この写真を見て、気味の悪い印象は全然ないので、悪い写真ではないと思います。
 
 それにしても、一体なんなのかしらね〜???

 追記:光の『玉』というより、『輪』と言った方が正しいかもしれませんね。
コメント(6) 

コメント 6

つきみ

こんばんは。
不思議な光ですね。何ともミステリアス!
でも温かい光のように思えます。
ほんわかしていて優しい光のようにも思えます。
何かエミお姉さんにとっていい事が起こる前兆だったりして...
by つきみ (2019-09-08 17:37) 

Emi

♪ つきみさんへ ♪

(*^o^*)こんばんはー!
コメントありがとうございます ♪

>何かエミお姉さんにとっていい事が起こる前兆だったりして...

え〜!?(*◉O◉*)
今の現状でも、毎日、充分幸せを感じているのに、この上さらに『いい事』って、どんな特別な事があるのかしら〜?????
それより、この写真を見たみんなにいいことがあると、もっといいなあ ♫
by Emi (2019-09-08 19:21) 

tyuuri

 Emiさん、こんばんは。
 「超常現象」とは違った見解ですが、カメラのレンズは複数枚で構成されていて、コーティングなどして、なるべく反射光を出ないようにしていますが、どうしても強力な光線などが当たると、光がレンズ内で反射して像を作ってしまいます。
 ご紹介の写真は、天気が良いようなので、考え得るのは、飛行機が空を通過した際に、太陽の光を反射したものが斜め方向から映り込んだもののような気がします。
 メガネをかけている人なら分かりますが、レンズ1枚でも、コーティング仕様によって変なものが端の方にみえることはたまにあるんですよ。
by tyuuri (2019-09-09 17:46) 

Emi

♪ tyuuri さんへ ♪

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
そのような可能性もありますね。
by Emi (2019-09-09 20:54) 

もっぷ

こんばんは。
かなりお久しぶりでございます。

とても不思議な写真ですねぇ…
このような写真は見たことも聞いたこともないです。

ただ…不思議なもので見た事があるといえば
自分の場合虹色のサンピラーしょうか。

数年前の冬の早朝、突然見え出したサンピラー急に虹色になりすぐ消えてしまったこと…
見えてから消えるまで2秒くらい。
とても不思議な感動と感覚といいますか、贈り物を受け取ったような気分でした。

エミ先生にとってもその感覚に近いものではないでしょうか。
どうぞそのお写真を大切になさって下さいませ。
by もっぷ (2019-09-22 00:39) 

Emi

♪ もっぷさんへ ♪

おはようございます!
お久しぶりです、もっぷさん。
お元気でしたか?

サンピラー、私も一度でいいから見てみたいです。
さぞ、美しく幻想的なんでしょうねえ。(*^v^*)
by Emi (2019-09-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。