SSブログ

ふろくの本 ♪ [お知らせ]

IMG_0070.jpeg 今回、グラフィック社から『'80s 少女漫画ふろくコレクション(ゆかしなもん・箸)』という本が発売されました!

 この本には、集英社、小学館、講談社、そして白泉社や秋田書店といった少女漫画雑誌全般のふろくが紹介されているのですが、全て、ゆかしなもんさんのコレクションというから驚きです!(*@O@*)
 長きに渡って、一体どこにどうやって収めていたのやら……!

 各ページがカラフルで、パラパラとページをながめるだけでも楽しく、そして、ふろくの一つ一つに丁寧なコメントまで添えられていて、コレクターであり著者のゆかしなもんさんの情熱と愛が伝わってくるようです。

 今回の本は、少女漫画を読んで育った皆さんにおすすめです♪
 ページを開いて、どうぞ懐かしいあの頃に戻って楽しんでみてください。

 光栄なことに、私のふろくも紹介していただいてます♪(*^v^*)

IMG_0072.jpeg

IMG_0073.jpeg

IMG_0074.jpeg

コメント(2) 

コメント 2

つきみ

こんばんは。
この本早速購入しました!
情報量の多さにびっくりですよね。
もちろんエミお姉さんが担当された付録も拝見しました。
そして全部所有しております。
りぼん以外の付録は知らないものが多いので興味深いですね~
by つきみ (2019-11-01 17:35) 

Emi

* つきみさんへ *


こんばんは!
(><;)お返事が遅くなり、失礼いたしました。

私もりぼん以外のふろくはよく知らないので、興味深く拝見しました。

ところで、私のふろく、まだキープしてくださってるんですか?
どうもありがとう!!
by Emi (2019-11-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。