SSブログ

らくがき その1 [あれこれ]

 私、ゲームはしないのですが、たまたまYouTubeでFF7リメイクの映像を見て、「わあ、今時のゲームはこんなに画像がきれいなのね!」と感動。
(*@o@*)まるで映画!

 で、大きく路線変更でもしない限り、私の作品には100%登場しないであろうタイプのキャラ、主人公のクラウドくんを描いてみました。
 ゲームキャラ描いたの、これが初です!
 楽しかったけど、難しかったです〜!(*>▲<*;)
 特にツンツンした髪の毛が!

 FF7ファンの皆さん、もし、イメージを壊してしまったらごめんなさいね。

クラウド200511−完成 (1).jpeg

コメント(4) 

コメント 4

つきみ

こんばんは!
私もFFシリーズはプレイしたこと無いのですが
素敵なイラストですね!エミお姉さん作のイケメンイラスト最高です!
私がするゲームといえばどうぶつの森シリーズです。
単純なようで奥が深いです(*'ω'*)
by つきみ (2020-05-12 22:43) 

Emi

♪ つきみさんへ ♪

おはようございます!
コメントありがとうございます。

たまに自分の個性とは全く違う絵を描いてみるのもいいお勉強になりますね。

ところで、『動物の森』も人気のゲームですよね〜。
私もちょっとだけ興味があります。

が!

私は同じ操作を繰り返すことがどうも苦手なようで、実は今までに幾度か巷で流行っているゲームがどんなものか試したこともあるのですが、いつも途中で飽きちゃうんです。
あと、「ここの画面や展開、もっとこうできたらいいのになあ」と思っても、100%自分の思い通りにならないでしょう?
なんかね、そういったことが積もり積もって、私の場合、ストレス解消のためのゲームが、かえってストレスになっちゃうの。

あと、バトルシーンも苦手です。
操作がどうのとかじゃなくて、『殺し合い』という行為そのものが苦手で、ゲームといえど、ものすごく抵抗を感じてしまいます。
なぜ多くの人が平気なのか、不思議でたまりません。

というわけで、私はゲームをやりません。

あ、でも、みんなでワイワイ一緒にやるゲームは好きかも♪
友人の家でやった『マリオパーティー』は楽しかったなあ。(*@〜@*)
by Emi (2020-05-13 09:17) 

つきみ

こんばんは!
コメントへの丁寧なお返事ありがとうございます。
「殺し合い」が苦手なのは生死を丁寧に漫画の中で描かれてきた
エミお姉さんならではだなあと思いました。
そしてゲームにストレスを感じてしまうのも想像力豊かな
漫画家さんならではだなあと思いました。

「どうぶつの森」ですが結構自由度の高いゲームだと思いますよ。
のんびりだけどすること盛りだくさんです♪

あと、どうぶつの森以外にやっているゲームは「刀剣乱舞」です。
こちらは多少ハードな要素がありますがキャラクターがイケメンばかりで
とても楽しいです(^^♪

by つきみ (2020-05-14 22:54) 

Emi

♪ つきみさんへ ♪

 イケメンばかりのゲームですかあ、そりゃあ楽しいでしょうね♡
by Emi (2020-05-18 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。