SSブログ

夏至の日に [あれこれ]

 今日は夏至ですね。
 でもって新月と日食も重なった、天体サイドから見るととても特別な日です。

 昨日のブログでチラッとお知らせした通り、今日、私は妖精茶会を開きました♪
 写真は妖精さんのためのテーブルセッテイングです。

IMG_0317.jpeg で、こんな用意までして一体なにをしたかと言うと……。

 いえ、別になんてことはなくて、夏至の日の光や風を楽しみながらお茶しただけです。
 
 明日からまた冬へ向かって日が短くなっていくんだと思うと、ちょっとさびしい……。
 そんなわけで、夏至の日をこんな風に特別感を持って味わってみるのもいいなあなんて思ったのでした。
 目に見えない存在に感謝しつつ……ね。

 それから、今日は日食観察も楽しみにしていたのですが……、が!

IMG_0319.jpeg 15時半辺りから、私の住む町の空は曇り始め、太陽は雲の向こうへすっかり隠れてしまいました。
 う〜ん、残念!

 みなさんは日食、見られましたか?
コメント(3) 

明日の夏至 ♪ [あれこれ]

 明日は夏至ですね。
 しかも新月
 でもって、日食も見られます!
 これらのことが一度に重なるのは、とても珍しいことなのだとか。

 ちなみに、次に日食が見られるのは10年後で、夏至と日食が重なるのは、実に800年後なんですって!!
 いや〜も〜、その頃って、私、どこでどうなっちゃってるのかしらね〜???(+o+;)

 明日は、一年で一番お日様のパワーが感じられる日です。
 思う存分、日の光を味わいましょう。

 とても特別な明日の夏至、私は妖精茶会なるものを開いてみようかなと思っています。
「一体それはなんなの!?」と思った方は、こちら↓をご参考になさってみてください。

 真夏の夜の夢ー夏至に妖精茶会を開きませんか

 妖精さん、来てくれるといいなあ。
 ふふふ(*^v^*)
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。