So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

『ジェニファー』が電子書籍になりました♪ [お知らせ]

IMG_0082.jpeg 『ジェニファー』のコミックスも[ぴかぴか(新しい)]電子書籍デビュー[ぴかぴか(新しい)]いたしました〜[るんるん] 
 電子書籍となった『ジェニファー』は、すでに10月のはじめにお披露目されていたようなんですが、じつは私、その事実をつい先日、知ったのでした。
 『ジェニファー』の電子化作業が進められているのは知っていたのですが、「作業が遅れてまして……」との連絡が夏前にあったきりだったので、「完成するのは来年かな〜、いつ頃かな〜」なんてのんびり楽しみにしていたのでした。
 
 ところが11月に入ったとある日、漫画を話題にしているツイッターの投稿を何気なく見ていたら、『ジェニファー』が電子書籍になったとツイートしてらっしゃる方がいて、(*@△@*)「えっ!?」と、そこではじめて知ったのでした。
 
 私の作品を話題に取り上げてくださったみなさん、どうもありがとうございます!

 ここだけの話ですが(?)、電子書籍の『ジェニファー』がコミックスの前後編とは違い、1、2、3巻となっているのは、コミックス未収録のシリーズもいつか続巻として電子書籍化する可能性を、担当の編集さんがあらかじめ配慮してくださったためなのです。
 「いつか」っていつなの?って感じで、今はまだ全くの未定なのですが、4巻として出せる日が来るといいな〜なんて、ポワワ〜ンと夢見ております。

 ともあれ、電子書籍の『ジェニファー』も楽しんでいただけると嬉しいです!
コメント(3) 

ふろくの本 ♪ [お知らせ]

IMG_0070.jpeg 今回、グラフィック社から『'80s 少女漫画ふろくコレクション(ゆかしなもん・箸)』という本が発売されました!

 この本には、集英社、小学館、講談社、そして白泉社や秋田書店といった少女漫画雑誌全般のふろくが紹介されているのですが、全て、ゆかしなもんさんのコレクションというから驚きです!(*@O@*)
 長きに渡って、一体どこにどうやって収めていたのやら……!

 各ページがカラフルで、パラパラとページをながめるだけでも楽しく、そして、ふろくの一つ一つに丁寧なコメントまで添えられていて、コレクターであり著者のゆかしなもんさんの情熱と愛が伝わってくるようです。

 今回の本は、少女漫画を読んで育った皆さんにおすすめです♪
 ページを開いて、どうぞ懐かしいあの頃に戻って楽しんでみてください。

 光栄なことに、私のふろくも紹介していただいてます♪(*^v^*)

IMG_0072.jpeg

IMG_0073.jpeg

IMG_0074.jpeg

コメント(2) 

ホームページの削除 [お知らせ]

 更新不可能になってしまったホームページを、先日、すっかり削除しました。
 また新しいホームページをアップしようかなとも思ったのですが、シンプルにブログだけでもいいかなと思ったりもしています。

 こちらのブログは今のところ、この先もしばらく続ける予定です。
 みなさんとネットを介してコミュニケーションが取れるのもすごく楽しい♪
(*^v^*)どうもありがとう♡
コメント(0) 

コメントの表示機能直りました ♪ [お知らせ]

(^_^) コメントの表示機能が直りました ♪
 気が向きましたら、コメントお寄せください。
コメント(2) 

コメントの表示 [お知らせ]

 数日前から、みなさんから届いたコメントを確認できなくなってしまいました。(;o;)
 S0-netさんのシステムの不具合らしく、たぶん、今、確認と復旧作業をしてくださっていると思うのですが、もしかしたら復旧までに時間がかかるかもしれません。

 せっかくコメントを送ってくださったかたには大変申し訳ないのですが、表示までもう少しお待ちくださいね。
 機能が元どおりになったら、お知らせしますね。
コメント(2) 

カワイイ♡のひみつ [お知らせ]

IMG_0289.JPG 今日、集英社から[ぴかぴか(新しい)]『りぼんのふろく<カワイイ>のひみつ』[ぴかぴか(新しい)]というタイトルの見本本が届きました♪

 今までのりぼんのふろくを紹介した本で、中はなんと、
 すでに『りぼんの付録 全部カタログ』というものが刊行されているのですが、ほとんどのページが白黒だったため、「是非、カラーで!」という読者のご要望に応えるべく、今回の本が新たに刊行されることとなったようです。

IMG_0291.JPG 届いてすぐに、家事もほったらかしにして、各ページにしばらく見入ってしまいました。
 今回も懐かし〜いふろくがたくさん紹介されていて、『りぼん』で忙しくお仕事していた時のことをありありと思い出してしまいました。
(*ーoー*)そうそう、あの時はあんなことやこんなことが…

 むかしの(?)りぼんっ子の皆様!
 必見ですよ!
IMG_0290.JPG
コメント(4) 

猫の日に♪ [お知らせ]

 猫の日(2月22日)に、『ねこ ♪ ねこ ♪ 幻想曲』の電子書籍が配信されることになりました〜 ♪

 おしゃべりタイムなど、私の自由気ままな(大変お恥ずかしい)コーナーも当時のままで配信になります。(*==*;)か〜っ
 ただ、お助けスタッフさんや読者さんが描いてくださったイラストを直接載せたコーナーは、残念ながら著作権の関係で削除されることになりました。
 そのほかにも、元々の作品に手を加えられた箇所がちらほらあるようです。
 電子書籍になると、紙の本より更に広くたくさんの人達の目に触れる可能性があるので、紙の本とはまた違った気配りが必要なのですって。

 でも、作品の内容が変更になったわけではないので、今までの読者さんはもちろんのこと、新しい世代の方々にも楽しんでいただけたらなあと思っています。(*^v^*)どうぞよろしく〜♡

 そうそう、これは余談なのですが、セクシーな演技で有名な、あの、壇蜜さんも、なんとっ!『ねこ♪ねこ♪幻想曲』の読者さんなのだとか!(*@O@*)びっくり〜!
 私の以前の担当さんが壇蜜さんと対談する機会があったそうで、その際に壇蜜さんがそうおっしゃったんですって!
 集英社の編集さんから直接お聞きしたことなので、嘘ではなさそうです。

 全く別世界の方だと思っていたのに、意外な接点があり、とても驚いています。
 壇蜜さんも大の猫好きらしいですね。
 さてはて壇蜜さん、『ねこ♪ねこ♪幻想曲』を一体どんなお顔で読んでいるのかしらね〜???

 『ねこ♪ねこ♪幻想曲』、もうずいぶんと昔の作品ですけれど、黒猫のシロはいまだにあちこちで活躍中のようで、嬉しい情報や機会をせっせと私の元へと届けてくれます。
 シロは私にとって、本当に[ぴかぴか(新しい)]ラッキーキャット[ぴかぴか(新しい)]です♪
コメント(14) 

1月からお休みします [お知らせ]

 久々に再開したOnline Shoppingですが、何やらあれこれ忙しくなってきてしまい、今月12月いっぱいで、またしばらくお休みをいただきます。
 マンスリーで香りとハーブティーをご紹介しようと思っていたのですが、無理しないことにしました。
 余裕がなくて中途半端なものを販売することになっては、大変失礼ですもの。
 状況が落ち着いたら、また再開したいと思っています。
 商品の発送も、12月いっぱいとさせていただきます。
 楽しみにしてくださっていたみなさん、本当にすみません。

 ちなみに、私は来年(2018年)1月の介護福祉士試験を受験予定です。
 そんなわけで、これから真面目に(?)受験勉強しなくちゃ……、です。
(ーー;)どうなることやら……
 私と同じように介福の試験を受けるみなさん、一緒に頑張りましょうね〜!
(*・~・*)いつか介護を題材にした漫画も描けたらいいなあ、なんてことも思い始めてます。
コメント(2) 

Online Shopping再開のお知らせ ♪ [お知らせ]

 とぉーっても久しぶりに[ぴかぴか(新しい)]オンラインショッピング[ぴかぴか(新しい)]のページをアップしました!
 今後はマンスリーでその季節の香りやハーブティーをご紹介する予定です♪
 
 なんて、……いえ、実はですね、当初からそのつもりだったのですが、あれこれと日々の忙しさを言い訳にいつの間にやら計画倒れになってしまい……。
(*==*;)ああ、情けなや……
 
 今回もいつまで続くやら……って感じですが、久しく閉店(?)していた間に、『クリックポスト』なんて便利なお届けサービスができたりして、「今回は長く続けられそう♪」なんて思っています。

1.jpg ちなみに今回販売のハーブティー(25g)の量は、通常のティーカップで12~15杯分が楽しめます。
 精油もハーブティーも、新鮮な内に無理なく使い切れる量かと思います。
 もしよろしければ、私がブレンドした香りとハーブティー、どうぞお試しくださいませ〜♪
コメント(2) 

オリジナルグッズを作ってみました ♪ [お知らせ]

 (*^v^*)この度、『ねこ ♪ ねこ ♪ 幻想曲』のトートバッグとマグカップを作ってみました。
 気が向きましたら、こちら↓のサイトをのぞいてみてください。

          https://suzuri.jp/Emi-Takada

 『SUZURI』は自作のイラストなどを登録すると、だれでもオリジナルグッズが簡単に作れちゃうサービスです。
 みなさんも挑戦してみて♪
 インターネットが発達したおかげで、便利で面白い世の中になりましたね〜♪
コメント(4) 
前の10件 | - お知らせ ブログトップ