SSブログ
お知らせ ブログトップ
- | 次の10件

Online Shopping再開のお知らせ ♪ [お知らせ]

 とぉーっても久しぶりに[ぴかぴか(新しい)]オンラインショッピング[ぴかぴか(新しい)]のページをアップしました!
 今後はマンスリーでその季節の香りやハーブティーをご紹介する予定です♪
 
 なんて、……いえ、実はですね、当初からそのつもりだったのですが、あれこれと日々の忙しさを言い訳にいつの間にやら計画倒れになってしまい……。
(*==*;)ああ、情けなや……
 
 今回もいつまで続くやら……って感じですが、久しく閉店(?)していた間に、『クリックポスト』なんて便利なお届けサービスができたりして、「今回は長く続けられそう♪」なんて思っています。

1.jpg ちなみに今回販売のハーブティー(25g)の量は、通常のティーカップで12~15杯分が楽しめます。
 精油もハーブティーも、新鮮な内に無理なく使い切れる量かと思います。
 もしよろしければ、私がブレンドした香りとハーブティー、どうぞお試しくださいませ〜♪
コメント(2) 

オリジナルグッズを作ってみました ♪ [お知らせ]

 (*^v^*)この度、『ねこ ♪ ねこ ♪ 幻想曲』のトートバッグとマグカップを作ってみました。
 気が向きましたら、こちら↓のサイトをのぞいてみてください。

          https://suzuri.jp/Emi-Takada

 『SUZURI』は自作のイラストなどを登録すると、だれでもオリジナルグッズが簡単に作れちゃうサービスです。
 みなさんも挑戦してみて♪
 インターネットが発達したおかげで、便利で面白い世の中になりましたね〜♪
コメント(4) 

『ネコマンガコレクション』発売のお知らせ ♪ [お知らせ]

 立東舎から、『ネコマンガ(●ↀωↀ●)✧ コレクション 100匹のネコと13人のネコ好きマンガ家 』という本が発売されます。

 で、なんと!

 とても光栄なことに、私の『ねこ♪ねこ♪幻想曲』も取り上げていただきました〜!(*>▼<*)

 今日からAmazonで予約注文の開始だそうです。
 予約して応募した方には、作家さんのインタビュー記事の色校がもらえるんだとか。(抽選で)
 詳しくは、AmazonへGo ! ↓

http://www.amazon.co.jp/dp/4845627833
コメント(0) 

Online Shopping 始めました♪ [お知らせ]

 『みどりの日』の今日、私のホームページにて、[ぴかぴか(新しい)]小さなお店[ぴかぴか(新しい)]をオープンいたしました〜!

1.jpg でも、商品はまだ2品目しかありません。
(*==*;)
 これから少しづつ増やしていこうと思っています。
 楽しみにしていてくださいね。
 
 商品は私のオリジナルブレンドの精油です♪
 今回は、朝と夜用の2種類を作ってみました。
 もちろん朝と夜に限定せず、お好きな時に楽しんでいただけたらと思います。
 
 容量を3mlにしたのは、新鮮な内に無理なく使い切れる量だと思ったからです。
 巷に出回ってる精油は、その多くが5mlとか10mlの容量ですが、私の経験から言って、毎日熱心に使わない限り、短期間でそれ程の量を使い切るってなかなか難しいと思うのです。
 好きな香りでも、その日の体調や気分によって使いたくない時もあると思いますし、途中で飽きてしまうことだってあります。
 でも1mlや2mlだとあっという間になくなってしまいますし、約60滴の香りが楽しめる3mlが丁度いいかな…と♪

 アロマセラピーを勉強して、香りも音や色と同じように、自由に組み合わせて楽しめることを知りました。
 今後は、香りで物語や音楽も表現してみたいなと思っています。
 もし、こんなテーマや目的で作って欲しいとのご要望がありましたら、お知らせくださいね。
 みなさんからのリクエストにも、できるだけお応えしたいなと思っています。

 香りの好みはとても個人的なものですから、私のブレンドした香りがイマイチしっくりこないという方も、きっといらっしゃると思います。
 「…なんか違うな〜」とお感じなりましたら、今度は是非是非、ご自身で香りのブレンドに挑戦してみてください!
 植物療法を世に広めたいともくろんでる私としては、(*ーvー*)「ふふふ、これでまた一人、引き入れたわ。思うつぼにはまってくださって、ありがとう!」って感じです♪

 ともあれ、みなさんの健康と心地良い時間を作る一助となりましたなら幸いです[黒ハート]
 どうぞよろしくお願い致します!(*^▼^*)
コメント(10) 

『おさんぽクンクン』 [お知らせ]

 私の友人の作詞家、工藤順子さんの新曲が、NHK『おかあさんといっしょ』6月の歌で放送されます♪
 曲のタイトルは『おさんぽクンクン』
 
 放送は月曜~土曜、朝8時。
 それと再放送は、午後4時30分(土曜のみ午後5時)だそうです。

 曲のタイトル、かわいいですね♪(*^v^*)
 みなさんも是非、ご覧になってみてください!
コメント(0) 

Ohisama no Pocket [お知らせ]

 突然ですが、旧暦における元日の今日、ホームページをリニューアル致しました!

 今までの『Happy Note』というホームページの名前、気に入ってたのですけれど、検索してみたらふかわりょうさんをはじめ、その他多くの方が『Happy Note』という名前でホームページやブログを立ち上げてらっしゃいました。
 わたしがホームページを作った頃は、検索してもわたしのホームページしか出てこなかったんですけれど…。
 で、『みんなと同じ』が心地悪く感じる(へそ曲がりな)わたしは、オリジナリティが感じられなくなってしまった『Happy Note』を新しく作り替える事にしました。

 新しいホームページの名前は『Ohisama no Pocket(おひさまのポケット)』です♪
 キッチンの後片付けをしてる時に、ふと、心に浮かんだ名前です。
 リニューアルと言っても、ホームページの内容は以前とほとんど変わってないんですけれどね、気が向きましたらのぞいてみてください。

 新しいホームページはこちらをクリック!
        ↓
 Ohisama no Pocket
コメント(0) 

6年ぶりの掲載号 [お知らせ]

 今回仕上げた作品は、12月17日発売の『りぼんスペシャル 冬の大増刊号』に掲載されます。

 『機械じかけの天使(エンジェル)』という32ページの小品です。

 小学校高学年位を対象にしたお話なので、大人の読者さんには物足りないかと思います。
 大人のかたも、気が向いたら読んでみてください。

 今回、自分でとても気に入ってる場面は、タイツランプに集まるガと、登場人物が半目で眠ってる場面です。
 (*^v^*)くすっ。
 「はあ?一体なんなのぉ?」
と思ったかたは、どうぞ作品をご覧になってね。
コメント(22) 

久しぶりに…! [お知らせ]

1.gif みなさま!

 わたくし、今、とって〜〜〜〜も久しぶりに、マンガの予告カットを描いております♪

 掲載号は、予告カットが雑誌に載ってから、改めてお知らせ致しますね。
コメント(8) 
- | 次の10件 お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。