SSブログ

暖かいダウンコート…… [あれこれ]

 一月に入り、私の住む札幌では、日中でもプラスの気温にならない日が続いています。
 外出する時には当然、暖かく身を守ってくれる防寒着が必要になるわけですが、世間ではダウンコートの人気がまだまだ根強いようですね。
 以前は高級品のイメージがあったダウンコートや羽布団も、ここ最近はぐんとお値段も下がって、気軽に購入できる商品も増えました。

 でも、それらの商品の裏側を知ってから、私はダウンコートや羽布団といった商品の購入は一切やめました。
 現代の私達は、動物達の幸せや命を犠牲にしなくても、快適に身を守るための技術をすでに手に入れています。
(プリマロフトとかオムニヒートなど様々ありますね)
 もしかしたらみなさんのクローゼットの中にも、一枚くらいダウンコートが入っているのではないでしょうか……?
 じつは私も、ダウンベストや羽布団を持っていて、いまだに愛用しています。
 それらはずっと以前、動物達のことをよく考えもぜずに購入してしまった物達です。
(><|||;)大反省!!!
 でも、現実を知ってしまったからといってそれらをすぐに捨ててしまうのもなんか違うような気がして、その物のお役目が尽きるまで、大切に使おうと思っています。

 下 に、ダウンやフェザー商品の犠牲になってる鳥達のレポート記事のリンクを貼りました。
 是非ご覧になって、今後の参考になさってみてください。

 こちらをクリックすると、レポート記事に飛びます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新しいタオルかわいい動画 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。