SSブログ

スマホデビュー!

 冬至の今日、私もついに、やっと、スマホデビューいたしましたー[exclamation]

IMG_0438.jpeg 家にはすでにMacのパソコンとiPadがあるので、必然的にiPhoneになったわけですが、5Gに対応した最新機種にはしませんでした。

 今現在、5Gの通信が全国にしっかり整備されているわけではありませんし、その整備が完了する頃には、きっと更に最適な機種が売り出されているに決まってます。
 それに、5Gは害があるとかなんとかそういった情報(うわさ?)もありますし、5Gに関してはもう少し様子をみたいなと思ったこともあります。

 今回私が購入したのは、iPhoneのSEという小型の機種です。
 持ち歩く物は、『できるだけコンパクトで少なく軽く』がモットーなので、なんの迷いもなく今回の機種を選びました。
 それから、色はということも、もうずっと前から決めていたことです。
 赤いiPhoneの売り上げの一部は、グローバルファンドに寄付されることになっており、エイズ、結核、マラリア対策に使われるのだそうです。
 赤は私の大好きな色でもありますし、赤いiPhonを購入することで、少しでもなにかの役に立てたとしたらとても嬉しいです ♪

 ガラケーからスマートフォンのプランに変更ということで、どのくらい使用料金が跳ね上がるかとひそかにドキドキしていたら、なんと、今までの料金より安くなるという、なんともお得な結果に!(*@0@*)
 
 さて、今回の赤いiPhoneで、どんなコミュニケーションが広がるのでしょう。
 楽しみです♪(*^v^*)
コメント(4) 

コメント 4

つきみ

こんばんは!
遂にスマホデビューですね。おめでとうございます!
赤いiPhoneにはそんな意味があるのですね。
私もiPhone持ちです。ちょっと大きめのです。
5Gは様子を見た方がいいかもしれませんね。
ちょっと怖いですよね...
何はともあれお姉さんの世界が広がる事と思いますので
楽しんでください♪
by つきみ (2020-12-21 22:07) 

もっぷ

こんばんは、お久しぶりです。

エミ先生もiPhoneにされたのですね。
自分もつい先日までiPadとガラケーの2台持ちでしたが、
ガラケーは約9年使用したのでやっとスマホ…最新式のiPhoneにしました。
何も考えず決めてしまい、月々の料金もちょっと跳ね上がってしまいました
by もっぷ (2020-12-21 23:36) 

Emi

♪ つきみさん & もっぷさんへ ♪

( ´ ▽ ` ) こんばんは!
コメントありがとうございます。

お二人ともiPhoneをお持ちなのですね〜。
もっぷさん、月々の料金がちょっと高くなってしまったとのことで残念でしたね。
でも、政府も通信料の値下げに力を入れるとのことでしたし、もしかしたらこの先、値下げになるかもしれませんよ。

それにしてもね、家に電話があることさえ珍しかった時代に生まれた身としては、パソコンもそうですが、魔法の道具のようなスマホが当たり前の時代になるなんて、本当に驚きです!
次はどんな不思議(?)で便利なものが発明されるのでしょうね!
楽しみです♫
by Emi (2020-12-23 20:21) 

もっぷ

お返事ありがとうございました。
9年間一般のガラケーで耐えて来たので、iPhoneにするときは最新のものにしてしまいました。カメラの性能はガラケーや今持っているiPadと比べてもかなりの性能UPです。毎月の料金は納得の上でしたので…でもこれから下がるみたいです。とにかく色々と使いこなしてみたいなぁと思います。ありがとうございました!
by もっぷ (2021-01-04 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
来年の準備2021年、始まりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。