SSブログ

6年ぶり!? [マンガのお話]

1.gif ただ今、ペン入れ中です。

 「前作から、どの位ブランクがあったんだろう…?」
と、日記を見てみたら、なんと!6年ぶりの原稿なのですよ!
 「ひゃ〜っ、わたしったらそんなに長い間、一体何をしていたわけ!?」
と、自分でもすごくびっくりしてるのですが、その6年間は、周りの環境の大きな変化があったり、新しく始めたアロマセラピーやハーブの勉強に無我夢中で、わたしにとってはあっという間の月日でした。
 
 でもやはり、6年ぶりの原稿…とあって、ちょっと緊張してる自分もいて、朝、仕事を始める時にはハッカの香りをお供にしています。
 北海道北見産のハッカです。
(ハッカはペパーミントよりメントールという成分が多く、ペパーミントより更にすっきり感があるんですよ。)
 ハッカの香りをかぐと、緊張感もやわらいで、さわやか〜な気分で仕事にとりかかれます。
 みなさんにもおすすめです。
 喉や鼻の炎症にも効果的ですし、風邪予防にもなります♪

 …それにしても、6年間もブランクのある作家に、貴重なページをくださるなんて、編集部もきっとドキドキしてるに違いありません。
(ー■ー|||)「…こいつに描かせて、大丈夫か!?」
って。
 編集部のみな様、勇気ある決断、本当にどうもありがとうございます!

 6年ぶりの原稿、とても楽しく描かせていただいてます。
 この、今のわたしの気持ちが読者さん達にも伝わるよう、精一杯力を尽くしたいと思います。

 さあ、今日もさわやかな香りと共に、お仕事スタートです♪  
コメント(8) 

コメント 8

まっち

6年。。。長いようであっという間ですよね。
私も6年前のこと、昨日の事のように思い出せます^^;

編集部の方は、実績のあるエミ先生だからこそ、信頼していらっしゃるんだと思います^^
楽しく描いていると聞いてとても嬉しいです♪
新作楽しみにしています^^
by まっち (2009-10-30 15:49) 

Emi

(*・v・*)まっちさんもありがとう♪

6年…、まっちさんにとっても、あっという間でしたか…。
一生懸命、日々を送ってらしたんですね。

さて、わたしの実績など大した事はありません。
それに、どんな事にもいえるでしょうけれど、過去の実績うんぬんより〝今〟どんな力を発揮できるかが、最重要だと思います。
特に人気稼業の場合、時代のニーズにちゃんと合った仕事ができるかどうかが問われます。

と、仕事の厳しさが重々わかっていながら、そして、作品を仕上げるまでに面倒な作業がたくさんあるにも関わらず、それでもマンガを描く事をやめられないのは、様々な苦労を上回る楽しさがあるから♪

今回の作品、新人さんに戻ったつもりで描いてます。
と言いますか、不思議なんですけれど、デビュー当時のワクワクドキドキした新鮮な気持ちが、またよみがえってきたんですよ。
新人…にしちゃあ、かなり歳くってますが(*ーー*:)、気持ちはピカピカの新人さんです。
これからもどうぞよろしく♪
by Emi (2009-10-31 17:18) 

カナ

こんにちは(^ω^*)マンガ楽しみです。
未来の6年後を見ると「長いなぁ」と思いますが、過去の6年前を見ると「ついこの間」ですね~。のん気にOLしてました。

ハッカは私は小さい頃から好きです。ドロップ飴もどのキレイな色をしたフルーツ味よりも真っ白なハッカが好きでした。
ハッカの精油ってあるんですか( 'д')知りませんでした。

漫画家さんの仕事風景を見られて声も掛けられる日が来るとは思ってもみませんでした。頑張ってください♪
by カナ (2009-10-31 19:32) 

Emi

(*・▼・*)カナさんもありがとう!

カナさんは小さい頃からハッカ味がお好きだったんですかあ!
なかなか〝ツウ〟なお子さんでしたねえ。
わたしは苦手でした。
ドロップはいつもフルーツ味を選んでました。
大人になってから、そのおいしさに気付きましたけれど。

機会があれば、ハッカの精油も試してみてください。
色々お役立ちの精油です。
by Emi (2009-11-01 08:15) 

OQ"

わ~~~、エミ先生、原稿執筆中なんですね~♪
近くであれば私もちょっとばかしでもお手伝いに行けるのに
残念です(><)
 
雑誌を手に取るのを今から楽しみにしています。
頑張ってくださいね!


by OQ" (2009-11-25 15:19) 

Emi

(*^v^*)OQ"奥様も、応援どうもありがとう!
お陰様でつい先程、原稿ができました。
近所でしたら、是非、お手伝いに来ていただきたかったです。
OQ"奥様も、創作活動楽しんでね♪
by Emi (2009-11-30 11:17) 

yumeko

こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます。
子供の頃に夢中になった漫画の作者さんと、こうしてお話できる日がくるとは思いませんでした。何回もお便りを書いては出せないまま、いつのまにかりぼんから卒業してしまって(引っ込み思案)。
自分も出来るならお手伝いしたかったけど、九州じゃあ不可能ですね(笑)集中線なら自信あるんですけど。
雑誌、もし見かけたら読みますね。エミ先生の優しい作品と再び出会える日を楽しみにしています。
by yumeko (2009-11-30 21:55) 

Emi

(*^▼^*)yumekoさん、どうもありがとう♪
次回作は、6年もあけずに発表できたらなと思っています。

yumekoさんの集中線、わたしの原稿にも描いていただきたかったな。
う〜ん、残念。
by Emi (2009-12-01 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに…!OTASUKE STAFF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。