SSブログ

1月の東京 ♪ その2 [あれこれ]

 東京2日目は、友人のポンちゃん(ケロポンズ)に紹介していただいた、絵本の編集さんとお会いしました。

 漫画は描いた事があっても、絵本は初めての私。
 「へ〜。」
 「ほ〜。」
 「は〜。」
 「そうなんですかあ!」
 というお話をたくさん伺う事ができました。

 色々お話を伺って感じた事は、絵本作りは長期戦になりそうだという事。
(…いや、もう今の時点ですでに長い時間が…)
 自費出版だと簡単に好きなように作れちゃうと思いますけど、出版社を通して一般の流通に乗せるのは、なかなか難しいようです。
 思わず、(ー▲ー:)「は〜…」なんて、深い溜め息がでちゃいましたけれど…、でもっ!
 漫画家になって、りぼんで長期連載させていただいた事だってかなり奇跡的な事なんですから、絵本も「きっとなんとかなるわ!なんとかしてみせるわ!」と、思っています。

 とにかく、ちゃんと作品を仕上げなくては!です。
 いつかめでたく絵本ができたら、みなさん、買ってくださいね♪
 (今から早々宣伝です。ふふふ♪)

 絵本の編集さんとのテーブルに、後からポンちゃんも合流。
 3人で、おいしいお茶とお菓子をいただきながら、楽しい時間を過ごしました♪

 そして夜は、ケロポンズの増田裕子さんのソロライブがあり、行ってきました。
 いつもはファミリー向けの曲を歌ってるケロポンズですが、時々ガラッと雰囲気を変えて、大人のためのライブもやったりします。
 で、今日は、大人のための夜のライブでした。

 早寝早起きが習慣になってしまってる私は、最後まで元気に乗り切れるかどうかちょっと心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
 実はゆうべ、ローズの香りの中で優雅に(?)ぐっすり眠れると思いきや、ホテルの部屋が暑すぎたり、枕が合わなかったり、周りの部屋の音が気になったりでなかなか眠れず…、多分、慣れない町に来たという緊張感もあると思うのですが、今日は睡眠不足でした。(*▲*)
 ライブの途中、ちょっと意識がなくなりかけた事もありましたけど、椅子から転げ落ちる事もなく、無事終了。
 良かった良かった。(=〜=;)

3.png ステージ上の裕子さん、今日もキラキラパワー一杯でした♪
 感動的なステージを観る度に、
 「あんな風に人前で思い切り歌ったり踊ったりできたら、どんなに楽しいかしら…。」
という思いが、一瞬頭をかすめたりしますけれど、人には向き不向きというものがありますものね。
 私は人前で自分の感情を表現するパフォーマンスって、恥ずかしさが先に立ってしまってできません。
 私はやはり、コツコツと何かを創ったり、じっくり人に向き合うのが性に合ってると感じますし、自分らしくいられる気がします。

 4.png←左の写真は、発売になったばかりの裕子さんの新作CD、『とびきりの』
 面白い、かわいい、楽しい、じ〜んとするなどなど、今回の作品集も素敵な曲で一杯♪
 なんと、ライブ後の打ち上げにも参加させていただいて、今回のCD制作に関わったミュージシャンの方々にサインをいただいちゃいました♪

 打ち上げには作家さんやデザイナーさんなどもいらして、色んなお話を伺いました。
 また少し、今までとは違う世界が広がった気がしましたよ。

 今日はちょっと眠かったけれど、昨日に引き続き、楽しくてエキサイティングないち日でした♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。