SSブログ

1月の東京 ♪ その3 [あれこれ]

inogasira.png 今日の東京も朝からいいお天気♪
 おいしく朝食をいただいた後、ホテルをチェックアウトして、井の頭公園へ。
 「こんな公園が家の近所にあったらいいなあ…」
なんてぷらぷらお散歩。
 私が今住んでる場所も、ちょっと歩けば緑一杯の公園や原始林なんかが広がってるんですけどね。

 公園を通って向かった先は、ジブリ美術館。

jiburi.png 平日の午前中にも関わらず、しかも入場は予約制なのに、館内は沢山のお客さんで大盛況。
 海外からのお客さんもかなりお見えになってました。

 館内は写真撮影禁止なので、残念ながら館内の写真をここでご紹介できないのですが、アンティーク調の造りで、細かな所にも工夫や楽しい遊びがあり、ジブリファンには大感激の場所だと思います。
 作品の制作資料などの展示もありましたが、人が一杯でゆっくり見られる状況ではなく、そこがちょっと残念でした。

robo.pngneko.png 『ナウシカ』の巨大ロボットもありましたよ。
 建物の窓からは、猫達がこちらを見詰めていました。

 こういう楽しい場所って、お客さんはもちろんの事、きっと考えたり造る側はもっと楽しいだろうなと思います♪

 ランチは館内のレストランで、おいしいオーガニックのお料理をいただきました。
 その後は帰りの飛行機に乗るために羽田へ。
 
gousei.png 飛行機も無事に飛び、着いてみたら外の気温はマイナス7℃…!
 つい数時間前までポカポカの日差しの通りを歩いていたのに、飛行機を降りた途端、世界が一変!

 チクチクと痛みを感じる程に冷たい風を感じながら、 
「…寒いってこういう事をいうのよね…」
なんて、あまりの違いに思わず一人で笑っちゃいました。
(ー▼ー)

 今回の小旅行も、とてもとても楽しく有意義な時間を過ごす事ができました♪
 (ちょっと眠かったけど…)
 私の絵本への挑戦も、まだまだ続きますよ〜!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。