SSブログ

新しいホームページ [あれこれ]

1.jpg 今…というか、実はずいぶん前からなんですけれど、時間を見つけて少しづつホームページを作り直してる所です。(ーー;)

 現在アップされてるホームページは、マックに付属のiWebというソフトで作ったものなんですが、完璧なテンプレートが親切に用意されてる分、レイアウトの自由度があまりなく、なんだかつまらないのです。(わがままなわたくし)
 それに、イラストや音楽をアップしても、観てくださったかたのパソコンも新しいマックじゃないと正しく動作しないみたいですし。
 わたしはもう一台、マックの古いノートパソコンを持っているのですが、イラストも音楽も、全く開けませんでした。(同じマックなのにぃ!)

 というわけで、Dreamweaverというソフトで一から作ってるんですけれど…、や〜も〜…、難しいったら!(>■<|||)
 できる事ならパソコンに触りたくないアナログ人間のわたしには、パソコンの専門用語は、外国語のようにチンプンカンプンなのです!
 で、でもやっと、つい先程、トップページがなんとかできました!(わ〜い、やったあ〜!!!)

 今度こそしっかり充実させて、楽しい情報をたくさんお届けできるホームページにしたいなと思っています♪
 がんばるわよ〜!!!
 気長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にお待ちくださいね。ほほほ(*^0^*;)
コメント(4) 

コメント 4

まいひ

2度目のコメントです(>ω<)ノ

うわぁ~すごいですねー!
一から作るのって色々大変だと思いますが(前にチャレンジした事があるんですがあんな感じなのかなぁ?と・笑)

完成楽しみにしていまーす♪♪
(新しいマックで開けないのは多分Windowsで言うXPで見れないものが7にしたら見れる、、、みたいなバージョンの問題っぽいですね~(;ω;))

音楽もWindowsでは聴けないとご回答頂きましたがYOUTUBEはしょっちゅう利用してるので是非YOUTUBEにアップして欲しいです(・▽・*)

毎日まだまだ寒いですが風邪などには気をつけて下さいね♪
(ところで北海道は花粉症の症状が出ないと聞きましたが本当ですか?)
by まいひ (2012-04-07 18:28) 

Emi

♪ まいひさんへ ♪

(*^▼^*)2度目のコメントありがとうございます♪

まいひさんもホームページ作り、チャレンジした事があるんですね。
大変…ではありませんでしたか?

>YOUTUBEはしょっちゅう利用してるので是非YOUTUBEにアップして欲しいです(・▽・*)

…えっ…(・。・;)、わたくしの曲を…ですか?
や〜、それはちょっと…、まだそれ程の度胸は…。
身内…といいますか、わたしのことを知ってるかただけにご披露できたらなと思ってるだけなので、マイホームページでささやかに発表会の予定です。

さて、北海道は本州のように杉がはえてないので杉花粉アレルギーはありませんが、はんの木、白樺やブタクサ、稲などの花粉症に悩まされてるかたが、実はたくさんいらっしゃいます。
まいひさんは大丈夫ですか?

本当に…、まだまだ寒いですね。
札幌は今日も雪がちらついていました。
でも桜前線の北上も始まりましたし、花の季節迄あと少しです♪

まいひさんもみなさんも、楽しい春を迎えられますように!
by Emi (2012-04-08 19:39) 

まいひ

お返事ありがとうございます♪

ホームページ挑戦したのがはじめてパソコンを買ってまだままならない時だったので完成させる事が出来ないまま終わってしまいました(;ω;)
スイーツデコが趣味なのでブログを作った時に今だったらもう少し何とか出来そうなので自分なりのアレンジが出来たらな~と思ってます(笑

YOUTUBEは無理でもホームページでWindowsでも聴ける様にしていただけたらすごく嬉しいですっ(>ω<)ノ

なるほど!スギ花粉がないだけで他の花粉症はあるんですね!
(当たり前ですよね^^;)

こちらは桜がかなり咲いてきました♪
札幌の桜ももう少しですねー★
by まいひ (2012-04-08 22:16) 

Emi

♪ まいひさんへ ♪

(*^o^*)こんにちは。

まいひさんはスイーツデコがご趣味とか!
スイーツデコも、楽しそうですね〜♪
ただし、製作中はおなかがすきそうですけどね。

今日は札幌も、やっと春の陽気です。
先程、ベランダのバラさん達の冬囲いをはずしてあげました。
ぽかぽかの陽を浴びて、気持ち良さそうでした♪
わたしも気持ち良くなって、なんだか眠気が…。(==;)
by Emi (2012-04-12 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。