SSブログ

ダメもとでお願いしたら…! [あれこれ]

 今日は、チャイコフスキー国際コンクールで優勝したフレッシュな演奏家さん達のコンサートに行ってきました♪
 熟練の演奏家とはまた違った、新鮮な感性と勢いにあふれた演奏がとても素晴らしく、そして楽しかったです♪
(ちょっととんがってたり、前のめりな演奏に感じた部分もありましたけれど、『元気』な証拠かなあ…と)
 彼らが年齢と経験を重ねていくと同時に、演奏がどんな具合に熟成されて変化していくのか、今後も楽しみです♪
 
1.jpg


2.jpg3.jpg …で、コンサート終了後、今描いてる絵本(←まだ完成できずにいるT■T;)の資料に、コンサート用のピアノの写真がどうしても欲しくって、ダメもとでホールのスタッフさんに懇願してみたわたくし。

 「…あの、ステージの上にあるピアノの写真、撮らせていただけないでしょうか…!?」と。

 今、ピアノをテーマにした絵本を描いていること、コンサート用のピアノを間近で観る機会がなかなかないことなどを説明すると、わたしの眼の前にいたスタッフさんは、携帯マイクであちこちに連絡を取ってくださり、『出演者を撮らないこと』という条件で、撮影OKの了解を取ってくださいました!
 やった〜!\(*^O^*)/
 お陰様で、カタログや出回ってる写真や影像ではなかなか見られない部分を撮ることができました。
 コンサート終了後、すぐにステージ上の後片付けの作業があるにも関わらず、わたしのために、後片付けも少し待ってくださったようです。
 コンサートホール『キタラ』の皆様、本当にありがとうございました!
 絵本、必ず完成させます!

 ウキウキ♪はずんだ気持ちでホールを出ましたら、ほころんでる桜を見つけました。
 今年初めて見る桜の花です。
 今日もとっても嬉しい日になりました♪
コメント(2) 

コメント 2

まいひ

すっかり季節は夏真っ盛りですが夏バテなどされていないでしょうか?(^▽^*)

絵本の事を何度かコメでお尋ねしようか悩みながら見送っていましたが製作中なんですね!

完成楽しみにしています♪
by まいひ (2012-08-07 22:41) 

Emi

♪ まいひさんへ ♪

(*・▼・*)残暑お見舞い申し上げます!

わたしはお陰様でとっても元気ですよ!

絵本…、試行錯誤しつつ、何度も描き直しつつ、でもとても楽しく少しずつ少しずつ進んでます。
半分は越えました。

まいひさんも、暑い季節、熱〜く情熱的にお過ごしくださいませね♪
by Emi (2012-08-09 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。