SSブログ

パウダー状の歯磨き粉 [あれこれ]

 みなさんは普段、どんな歯磨き粉を使っていますか?
 きっと、チューブに入ったペースト状のものを使ってるかたがほとんどだと思うのですが…。

1.jpg2.jpg←今回わたしは左の写真のような、パウダー状のものを買ってみました。
 容器入りのものもあったのですが、家に空の容器がありましたので、お得な詰め替え用パックの方を選びました。
 この商品をお店で見つけた時、昔々の祖父母の家を思い出しました。
 「…そういえば歯ブラシの横に、いつも四角い缶に入った粉の歯磨き粉があったっけ…」と。
 
 今回の歯磨き粉、説明文の中にBIOのチカラで洗浄する…なんてことが書いてあって、「なんだか面白そう!」と思ったことや、祖父母の家を思い出した懐かしさもあって使ってみたくなりました。

 家に帰ってから、空になった化粧クリームの容器に入れてみました。
 フタにはスミレのシールを貼ってみましたよ♪

 で、使ってみた感想ですが…。

 正直、味はあまりおいしくない…です。
 う〜ん、好みにもよるかな…。
 粉をつけた歯ブラシを口に入れた次の瞬間、(>×<)「しょっぱ〜い!」と感じます。
 その後、さわやか〜なハッカの香りと味がしてきます。
 使い始めてから今日で2週間程経つので、味にはもうすっかり慣れましたが…。
 
 自然素材だけで作られてるということで、「…刺激になるような成分が入ってなくて、健康にはいいかも〜」とは思ったものの、その洗浄効果はあまり期待していなかったわたくし。(メーカーさん、ごめんなさい!)
 が、優しく細かな泡立ちで、磨いた後は歯が思いのほかツルツルピカピカになり、初めてこの歯磨き粉で磨いた時、ちょっと感動しちゃいました。
 しつこい後味もなく、口の中もとてもさっぱりとしますし、そのさっぱり感は、朝までちゃんと続きます。
 今まで色んな歯磨き粉を使ってきましたけれど、今回のようなツルピカさっぱり感は初めてです。
 
 そして2週間程使い続けて気がついたのは、歯茎が炎症を起こさなくなったこと。
 以前は甘いものを食べ過ぎたり(*ーー*;)、疲れが溜まってくると(=▲=|||)、そんなにひどい炎症じゃないのですけれど、歯ブラシの先が触れると痛んだり出血する場所があったのですが、この歯磨き粉に替えてから、そういった不快感を経験していません。
 それと、コーヒーや色のついたお茶などを毎日のように飲んでたりすると、どうしても歯の表面が色素沈着で黄ばんできたりするのですが、そういったこともなくなりました。

 という訳で、[ぴかぴか(新しい)]このパウダー状の歯磨き粉、おすすめです![ぴかぴか(新しい)]
 『リマナチュラ』さんというメーカーの商品です。

 リマナチュラさんのサイトはこちら。→ 『リマナチュラ』
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。