SSブログ

2013年もあとわずか… [あれこれ]

 久しぶりのブログ更新です。
 いつも気にかけてくださってるみなさん、なかなか更新できず、ごめんなさい。
 私は変わらずとっても元気ですよ! 

 さて、2013年も、もう師走ですね。
(旧暦ではまだ十一月の霜月ですが。)
 あっという間だったような、長かったような…、今年も色んなことがギュッと詰め込まれた一年でした。
 みなさんはいかがですか?

 私にとって今年一番残念(>∧<)だったことは、絵本の原稿を完成させられなかったこと…でしょうか。
 あれこれと仕事や勉強をやりながらってこともありますが、思うように描けなくて20回以上も描き直したページもあったりで、なかなか進みません。
 漫画を連載してた頃は、ひと月のうちに30ページも50ページも仕上げてましたので、「この違いはなんなの!?」と、我ながらあきれることもしばしばです。
 けれど今回は漫画ではありませんし、初の試みですし、〆切りもないので、自分が納得いくまで原稿に付き合いたいと思っています。
 絵本の編集さんも、気長に楽しみに待ってくださってるようなので、わずかずつでも確実に進めてしっかり完成させたいと思います!
 残りのページは、あと、9枚です!

 ここのところ漫画も発表してないので、多くの方達に絵を描くことをやめてしまったと思われてるに違いないのですが、私、ひそかにコツコツ描いてます。
 最近、なんだかムショ〜に漫画の原稿も描きたくなってきました。
 現場を離れてみて、初めて自分が本当に大好きなことに気付くこともありますよね。

 「来年からは、また、多くのみなさんに楽しんでいただける作品が発表できるといいな♪」なんて思ってます!(*^v^*)
コメント(2) 

コメント 2

カオリン

お久しぶりです。
あれ以来色々とあり、覗く機会がかなり減ってしまいました><
スマホに変えてからは覗きやすくなり、小さな事ではありますが、エミ先生のブログを読む機会が増えて嬉しいです!

絵本、あともう少しでしょうか?
完成の報告を待ってます(^^)
by カオリン (2014-01-25 01:17) 

Emi

♪ カオリンさんへ ♪

こんにちは!
メッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません!(>◆<|||)

絵本……(=〜=|||)、完成はまだまだ先です。
でも、少しづつ完成に近づいてますよ。
気長〜〜〜〜〜〜〜にお待ちいただけると嬉しいです。
by Emi (2014-06-16 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。