SSブログ

吹雪の日のハトさん [あれこれ]

1.jpg 猛吹雪の朝、ふとベランダを見ると、羽を休めているハトさんが…。

 大きな青空をスイスイ飛んでいる姿を見ると、「気持ちよさそうだなあ。鳥っていいなあ」なんて思いますが、こんな悪天候の日はいくら暖かな羽毛があるとはいえ、きっと辛いに違いありません。
「ベランダの窓を開けて、中へ入れてあげようか…」と、一瞬本気で考えましたが、窓を開ける前に人の気配や物音で逃げてしまうと思い、とどまりました。
 
 暖かな季節まで、がんばれ、ハトさん!(>O<)
コメント(4) 

コメント 4

もっぷ

きっとエミセンセのベランダが安心できる場所と思ったのでしょうね。


by もっぷ (2015-01-20 20:43) 

Emi

♪ もっぷさんへ ♪

(^v^)そうだといいなあ。
by Emi (2015-01-26 10:46) 

もっぷ

一昨日ですが、用事で出かけた雑居ビルで、すりガラス越しに羽を休めている2匹のハトさんを発見してしまいました。早く春がくるといいなぁ…。
by もっぷ (2015-02-14 01:16) 

Emi

♪ もっぷさんへ ♪

(^▼^)そうですねえ。
でも、寒い季節があるからこそ、春や夏がことさら待ち遠しく、ありがたく感じるのでしょうね。
それぞれ全く違う四季が楽しめる北海道が、私は大好きです♪
by Emi (2015-02-15 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
不思議なイメージサイン色紙 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。