SSブログ

2016年 謹賀新年 [あれこれ]

 今日から新しい一年のスタートですね!
 初夢というわけではありませんが、ゆうべ、よりによって年越しの夜に、漫画の〆切の夢を見ました。(ーー;|||)
 〆切は明日なのに原稿が全くできておらず、大いに焦っている夢……。
 で、ふと目が覚めて、
「ああ、夢で良かった〜!」
と、本気で安堵しました。

 しばらく漫画は描いていないのに、未だにこういった夢を時々見ます。
 漫画のお仕事が、私の中に強い印象として焼き付いている証拠なのだと思います。
 もしかしたら、一生、こういった夢を見るのかもしれませんね……。
(たまには「余裕で間に合った!」という夢も見てみたいです!)

 昨年は、りぼん創刊60周年記念ということで、『ねこ♪ねこ♪幻想曲』を取り上げていただく企画もたくさんありました。
 本当に、久しぶりにシロを描く機会もあって、
「あ、まだ以前と同じように描けるんだなあ」
と、変な話ですが、自分で自分の絵にちょっと感動したりもしました。(*ーー*)

 さてさて、2016年はどんな一年になるでしょう……?
 どんな年にしましょうか。
 私の2016年は、『表現』をたくさんできる年にしたいなあと思っています。
 絵を描くことも含めて…、ね ♪

 みなさんにとっても、今日という日が素晴らしい一年の幕開けとなりますように!
コメント(4) 

コメント 4

rie

エミさん 明けまして(pq´∀`*)オメデ㌧。o゚。☆です
今年もよろしくお願いします

今年1年がエミさんにとって
良い年になりますように…☆彡
by rie (2016-01-01 23:01) 

Emi

♪ rieさんへ ♪

(*^v^*)明けましておめでとうございます ♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

rieさんにとっても、素晴らしい一年となりますように!
by Emi (2016-01-06 11:28) 

つっちゃん♪

少し遅くなりましたが・・・エミ先生、新年明けましておめでとうございます☆エミ先生にとってこの1年も充実した幸せな1年でありますように・・・☆初夢が締切の夢でしたか(^_^;)夢の中でも焦ってしまいますよね(^_^;)前回はお手紙の宛先を教えて頂きありがとうございました☆また改めてお手紙書かせて頂きますネ♪(#^.^#)今年もこちらにお邪魔させて頂きますがどうぞよろしくお願い致しま~す♪( *´艸`)
by つっちゃん♪ (2016-01-07 01:22) 

Emi

♪ つっちゃん様 ♪

(ーー;)夢って不思議ですよね〜。

とにもかくにも、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします ♪
by Emi (2016-01-11 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。