SSブログ

アマツバメとの再会 ♪ [あれこれ]

 いつものように、起き抜けに一杯、と、水(お酒じゃないですよ!)を飲みに寝室からキッチンへ行った時、ある気配を感じ、ベランダに目が向きました。
 すると、レースのカーテン越しにものすごい勢いで飛び去る小さな黒い影が!
「え! 今の何!?」と、目を凝らして見ていると、またもや黒い影が矢のように行き去ったのでした。
 それも、複数!
 ビュワッ!と、なんとも言えない爽快な風切り音も聞こえます。
 「まさか、アマツバメ!?」と、パジャマ姿のままベランダに寄り窓に張り付いたら、なんと!
 思った通り、アマツバメ達がうちのベランダの前を超速で行ったり来たりしているのが見えたのでした!

 今のマンションに、もう20年近く住んでいますが、ベランダからアマツバメを見たのは初めてです!
 なぜ、うちのベランダの前を飛び交っていたのかはわかりませんが(空はとっても広いのに!)、朝早くからとてもワクワクと幸せな気分になりました♪
 
 以前、富良野へ行った時に飛翔するアマツバメの姿にとても感激して、「あの風切り音、また聴きたいなあ…♪」と心密かに思い続けていた私。
「きっと、あの時のアマツバメさん達が会いに来てくれたんだわ[揺れるハート]」なんて、勝手にメルヘンな妄想までしてしまい、思わず赤面。(*ー~ー*)カ〜ッ

 アマツバメが空の低い所を飛ぶ日は雨になるんだとか。

1.jpg ちなみに、今朝の札幌の空はこんな様子です。
 アマツバメの天気予報、当たりそうですね。

「そうだ!写真を撮ろう!」と、大急ぎで着替えてカメラ片手にベランダへ出た時には、すでにアマツバメ達は姿を消し、代わりにハト達が飛び交っていました。

 残念。
(でも、ハトも『幸せの鳥』なのだわ!)

 とにもかくにも、朝からとても貴重なものが見られました♪
 [ぴかぴか(新しい)]今日もきっと良い日♪[ぴかぴか(新しい)]
コメント(2) 

コメント 2

もも

初めまして。
高田先生のホームページがあることを初めて知りとても嬉しくてコメントをさせていただきました。
今年35歳になるのですがねこねこ幻想曲やジェニファーも大好きで当時コミックを買い集めました。
里子や先輩の恋にもドキドキしていたのを思い出しとても懐かしい気持ちです。
また読みたくなったのですぜひ書店で探してみようと思います。

長くなり申し訳ありません、これからも応援させていただけますと嬉しいです。
by もも (2016-09-10 14:28) 

Emi

♪ ももさんへ ♪

(*;▼;*)とても嬉しいコメントをありがとうございます!
ずっと覚えていてくださって、本当にありがとう!

現在は漫画以外のことにあれこれ挑戦中なのですが、描きたいアイディアがまだたくさんあるので、今の状況が落ち着いたら漫画も再開したいなあと思っています。

なかなか更新できないホームページですが、気が向きましたら時々遊びにいらしてくださいね。
ももさんもどうぞお元気でご活躍ください!
by Emi (2016-09-11 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
前世療法 その2十五夜 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。