SSブログ

2017年 謹賀新年 [あれこれ]

1.jpg [ぴかぴか(新しい)]みなさん、明けましておめでとうございます![ぴかぴか(新しい)]
 今日からまた新たな年の幕開けですね。
 みなさんにとって、2016年はどんな年でしたか?

 私にとっては、初めてづくしの年でした。
 初めての場所、仕事、人間関係……。
 そんなわけで、初めてのことに向き合うだけで精一杯になり、ちょっと気持ちに余裕がなかった気がします。
 大好きな創作も二の次になってしまい、本来の自分とは違う別の誰かを演じているような、寂しいような、物足りないような、なんとも言い難い気持ちを抱えての一年でした。

 でも、まあ、こういう年もあるかな……、あってもいいかな、なんて思っています。

 ところでみなさん、初日の出はご覧になりましたか?
 今朝の札幌の空は、写真の通り、あいにくの曇り。
 でも、雲の向こう側には間違いなく、金色の太陽と澄んだ青空が広がっているわけで……、なんだか今の私の心模様のようです。
 カメラのレンズを空に向けた時、丁度そこへ「撮ってちょうだい!」と言わんばかりに一羽の鳥(カラスさん)が飛んできました。
 冬空のしばれた風の中でもなんのその、颯爽と飛ぶカラスさんを見習って(?)、私も本来の目的に向かって力強く一歩一歩進んでいきたいなあと思います。

 みなさんにとっても、素晴らしい飛躍の年となりますように!
 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪(*^v^*)
コメント(3) 

コメント 3

まっち

あけましておめでとうございます!
私は去年、一進一退な年でした。
立ち止まる事も多々あり、焦る時もありました(><)
今年はどんな一年になるか不安もありますが、マイペースに進みたいと思います(^^)

エミ先生は絵本の製作、進まれましたか?
いつまでも待っていますので、マイペースで進めて下さい(^^)
今年もエミ先生にとって幸せな一年になりますように♪
by まっち (2017-01-01 16:03) 

つきみ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
新しい事にチャレンジすることは大変困難な事かと思われます。それにいどんだエミお姉さんはすごいと思います。時間と余裕ができたら創作の方も楽しみにしていますよ。
うっかり寝ぼうしてしまって初日の出をみそこねてしまいました。反省。
今年こそは健康的な毎日を送っていきたいです。
by つきみ (2017-01-01 18:10) 

Emi

♪ まっちさん & つきみさんへ ♪

(*^▼^*)遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
新年早々、コメントありがとうございます。

目標は定まっていても、なかなか順調に進めないこともありますね。
けれど、寄り道や遠回りの中で思いがけず発見したり学べることもあるはず。
私達はいつも、自分に都合の良いことばかり期待してしまいますが、先日読んだ本の中に、自分にとって本当のためになることというのは、良いことよりも、一見、不運、あるいは不都合と思えるような出来事の方だということが書いてあって、「ああ、なるほどなあ」と思いました。
つまり、自分の思い通りにことが運ばない時や、問題点にぶつかる時というのは、自分がこれまでより賢く強くなれる機会だということ。
なにか問題が起こったとしても、「この状況は自分にとってどんな意味があるのかな?今の自分にできる最大限のことはなにかな?」と冷静に考えると、変に焦ったり落ち込む必要がなくなります。

まっちさんもつきみさんも、生きてる限り、きっと様々な問題がやって来ると思いますが、どうぞご自分の底力を信じて乗り越えていかれますように!
そしてますます、強く優しいチャーミングな人になってくださいませ ♪
私も頑張ります!(マイペースで)

(>◾️<;)私、今年こそ、こそは!絵本の原稿仕上げます!!
これが私の今年一番の目標です!!!
やりますとも、やって見せますとも〜!!!!
おーっ!!!!!
(いい加減に仕上げないと、原稿にカビが生えそうです。)

ともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します、ね ♪
by Emi (2017-01-09 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。