SSブログ

久しぶりのハーモニカ ♪ [あれこれ]

1.jpg 久しぶりにハーモニカを吹いてみました。
 ……一体何年ぶりかしら……???

 実は私、小学1、2年生の頃、ハーモニカが得意な女の子でした。
 あの頃は毎日のように新曲に挑戦してましたっけ……。

 で、今もなお、そのつもりで吹いてみましたら……、(@◇@;|||)「あ、あれっ!? ハーモニカって、こんなにハードだったっけ!?」と、びっくり!!!

 いや、も〜、情けないことに、口周りの筋肉が退化(!?)しているせいかなんなのか、少し吹いただけで口が重だるく疲れてしまいました!
 小学生の時は続けざまに何曲も吹いていたのになあ……。

 なんだかとても悔しいので、口の筋力アップのためにも、今後はちょくちょくハーモニカを吹いてみようと思っています。

 ハーモニカも手軽で楽しい楽器ですね ♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
前世療法 その32017年 謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。