SSブログ

やっと見つかった母子手帳 [あれこれ]

 私、ホロスコープについて勉強したいなあと思っていた時期があります。
 そのためにはまず、自分の生年月日と出生時間を基にしたホロスコープを作る必要があるとかで、出生時間がわからない私はホロスコープの勉強をあきらめざるを得ませんでした。
 母が生きていた時に一度、母子手帳を見せてもらった事があるのですが、その時はただ、「へぇ〜」となんとなく目を通しただけで、自分の出生時間をしっかり覚えたりしませんでした。
 その後母が亡くなり、母子手帳のありかもうやむやになってしまい、私は自分の出生時間について永久にわからないものと思い込んでいました。
 
 ところが!

IMG_0293.JPG 今になって出てきたのです!
 私の母子手帳が!!

 実は、私の父が先月亡くなったのですが、その父の荷物整理の最中、私の弟が父の荷物の中から見つけ出したのです。
 私の母子手帳は、弟の母子手帳と一緒に袋に入れて保管されていたそうです。
 母が亡くなった後、父に母子手帳について聞いた時、「さあ?」と首をかしげていましたし、あまり関心もなさそうな表情だったので、見つけてもきっと処分されてしまうだろうなと思っていたのですが、父はちゃんと見つけて、そして捨てずに取っておいてくれたようです。
 寂しがり屋の父は再婚をして、何度か引越しもして、その度に古い荷物をどんどん処分していました。
 けれど、私と弟の母子手帳をずっと捨てずにいてくれたのです。
 ……というか……、捨てられなかったのかもしれませんね……。

 これでやっと長年の謎(!?)が解けました♪

 ありがとう、お父さん♡
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。