SSブログ

地球の未来 [あれこれ]

 今日は、世界各国を消灯のリレーでつなぐプロジェクト、EARTH HOUR がありますね。

 私たちはつい、目先の利益や日常の出来事に捕らわれがちですが、たまには大きな視点で地球の未来に思いをはせることも必要だと思います。
 私たちの生活や命は、地球の恩恵の上に成り立っているわけで、地球の環境がめちゃくちゃになってしまったら、当然、私たちも生きてはいけません。

 今日は改めて、地球に心[黒ハート]から感謝の気持ちを送りたいと思います。
コメント(2) 

コメント 2

tyuuri

 "Earth Hour" 知りませんでした。教えていただき、ありがとうございます。
 3月30日20時30分から、1時間の消灯ですか。それくらいなら、私にも出来るかな。
by tyuuri (2019-03-30 16:19) 

Emi

♪ tyuuriさんへ ♪

(*^v^*)コメントありがとうございます。
時々は便利な暮らしから離れて、心静かに過ごしてみるのもいいですよね。
by Emi (2019-04-07 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。