SSブログ

OTASUKE STAFF 3 [マンガのお話]

yoko.gif 今日は香村陽子ちゃんも来てくださいました。

 陽子ちゃんに会うのも、本当に久しぶり。
 変わらずお元気そうで、嬉しかったです♪

 ご多忙の中、お手伝いに来てくださって、ホントにありがとー!
コメント(6) 

コメント 6

まっち

原稿、お疲れ様でした!!

北海道ではもう雪が降っている時期ですよね。
こちら(神奈川県)はまだまだ暖かいです。
エミ先生、インフルエンザには気を付けて下さいね。
今かなり猛威をふるっている時期みたいなので(><)
by まっち (2009-12-02 07:33) 

Emi

(*^O^*)まっちさん、どうもありがとう!

6年ぶりの原稿…、甘く見てました。(ーー|||)
大変でしたけど、でも、楽しいお仕事でしたよ。

こちら札幌では、まだ雪が積もるほどではありませんが、ちらほらと雪が舞う日もあり、ロマンチックな情景が楽しめます♪
インフルエンザ、まっちさんも気を付けてくださいね。
わたしはアロマとハーブの力をかりつつ、規則正しい生活を心がけて乗り切ろうと思います!
by Emi (2009-12-02 10:34) 

みつき

こんにちは!

小学校の時から、りぼんで掲載されている「ねこ・ねこ・幻想曲」が大好きでした!!
大人になった今、初めて猫を飼い始め、今日改めて「ねこ・ねこ・幻想曲」を読み返したら大号泣!(笑)

子供の頃も、毎回シロちゃんの奮闘に泣かされていましたが、大人になってからはもっと泣かされてしまいますね。
しかも、自分の猫と重ねてみてしまうので・・・

色々とインターネットを巡っていたら偶然ここにたどり着きました♪
大好きなエミ先生の近況を知ることおが出来てとても嬉しいです^^
今創っている作品が出来上がるのがとても楽しみです!
健康に気をつけてがんばって下さい☆
by みつき (2009-12-02 17:08) 

うさぎ

はじめまして、小学生のころからエミ先生の漫画を読ませてもらってました!
今、我が家にはシロちゃんのような真っ黒い猫がいます。
シロちゃんよりずんぐりむっくりしていますが(^^;;;
原稿ホントにお疲れ様でした、新作、とっても楽しみです♪
発売日をわくわくしながら待っています♪
by うさぎ (2009-12-02 17:10) 

はな

高田先生ーーー初めまして^^わーこうやってコメントを書かせていただけて
嬉しいです!!
なにから伝えようーーーとにかく小学校の頃にねこねこ幻想曲をいつも
楽しみに読んでました すっごくキュートでかわいくて
初めてりぼんで読んだのがララがカメラマンに追われてた時??
だったと思います その後コミックスを全巻買いましたーーー
最後のさとことシロのお別れシーンは号泣しました
漫画で泣いたのは後にも先にもこれが最初で最後のような気がします
本当にお話の一つ一つが温かみのある素敵なお話ばかりです
また執筆されるんですねーーーわーーぜひ読んでみたいなって思います
大人からの視点で読むと新たな感動が生まれそうです
楽しみにしています
by はな (2009-12-02 23:20) 

Emi

*みつきさんへ*

(*^o^*)『ねこ♪ねこ』、ご愛読と、温かいメッセージをありがとうございます。
うふふ、泣いちゃいました?
原稿を描く時には泣きませんけれど(時間に追われ必死なので)、お話作りの段階で、ストーリーの流れを始めから終わりまでアニメや映画を観てるようなつもりで頭の中で想像する時には、私も泣いてしまうことがあります。
(自分の作品で泣くなんて…と、恥ずかしくなります。)

みつきさんちの猫ちゃんも、きっととてもかわいいのでしょうね。
みつきさんも猫ちゃんも、冬の寒さに負けず、お元気でね!

*うさぎさんへ*

(*・▼・*)わたしの作品、読んでくださってありがとうございます!
メッセージも、どうもありがと〜♪

わ〜、うさぎさんのおうちには黒猫ちゃんがいるんですね〜。
いいな〜。
わたしもいつか、猫を家族に迎えるのが夢です。

*はなさんへ*

(*^▼^*)『ねこ♪ねこ』、ご愛読、ありがとうございました〜♪
(えっ、全巻買ってくださったんですか!なんとお礼申し上げてよいやら…!!!)
ララがカメラマンに追われてたお話…、そんな回もありましたねえ。
懐かしいです。

これからまた、いろんなジャンルの作品に挑戦していきたいなと思っています。
どうぞよろしく。
by Emi (2009-12-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OTASUKE STAFF 26年ぶりの〆切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。