SSブログ

ノート [りぼんのふろく & 読者プレゼント]

1.png 実家から送られてきた荷物の中に、むかしむかしのりぼんのふろくのノートが入っていました!
 わたしが漫画家デビュー前で、純粋にりぼんの読者だった頃のものです。
 陸奥A子先生や田渕由美子先生のノートもあります。
(うわ〜、ものすごく懐かしい!!!)
 中高生の時、毎月のりぼんのふろくもとても楽しみでした ♪
 これらのノートは、もったいなくて使えずにいたものです。

 …歴史を感じちゃいますね。
 
コメント(3) 

コメント 3

さやか


ホームページやってらっしゃるのかなーと思って検索したらblogを発見!
嬉しくて興奮してます!(興奮の余り文がぐちゃぐちゃだったらごめんなさい)


ねこ♪ねこ♪幻想曲を急に読み返したくなって今読んでます。(只今9巻!)

私は二十歳なのでりぼんに連載してる「ねこねこ」は知らないのですが、姉が買っていた単行本を小学生の頃から大好きで、何度も何度も読み返してます。
面白かったり切なかったり感動したり…で、いっぱい笑ったり泣いたりしました。
だからきっと私の心の優しい部分はねこ♪ねこ♪幻想曲で出来てると思うのです(=^ω^=)

これからもずっと大好きです。

長々と失礼しました…。
さやか
by さやか (2011-02-16 01:39) 

みつ

一番後ろの列の頃のもの、私も持っています!
リボンデビューが幼稚園の私(かなりおませさんです…)

懐かしくて、懐かしくて…
もう絶対使えません。

先生が同じリボン読者で、同じ時間を過ごしていたと思うと、なんだかすごくうれしいです♪

シロちゃんたちの付録にも、たくさんの夢と憧れをもらいました!

by みつ (2011-02-16 18:26) 

Emi

♪ さやかさんへ ♪

(*^v^*)嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
『ねこ♪ねこ♪幻想曲』、楽しんでいただけたようで何よりです。
大昔の作品なので、嬉し恥ずかし…、(*ーー*;)実はとても複雑な心境です…。

『ねこ♪ねこ』は長い連載だったこともあり、読者さんや周りの方々からの、本当にたくさんの応援のパワーがあったからこそ、描き上げることができた作品です。
とても素晴らしい経験でした。

世代の違うさやかさんにも読んでいただけるなんて、とてもしあわせです!

♪ みつさんへ ♪

(*^o^*)ふふふ、懐かしいでしょ〜!

わたしもりぼんの隅々まで読むような、熱心なりぼんっ子でした♪
みつさんとも楽しい想い出を共有できて、嬉しいです!

by Emi (2011-02-19 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイン色紙久しぶりの再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。