SSブログ

ハトさん♪ [あれこれ]

 今年に入ってから、なぜか『鳥』が気になります。
 私自身、今まで活躍してた世界とは別の世界に行ってみようと、飛んでる最中だからかもしれません。
 
 「かわいいインコでも飼ってみようかしら…♪」と一瞬思ったりしたのですが、私はいつの頃からか、動物をせまい空間に押し込めることにすごく抵抗を感じるようになりました。
(そんな訳で動物園や水族館も苦手です。)
 鳥の翼は広い空を自由にはばたくためについてるはずですし…、ね。
 
 「…う〜ん、家と外を自由に行き来できるような飼い方ができるといいんだけど…。あ!じゃあハトがいいかも。ハトもかわいいわよねえ…」なぁ〜んてポワ〜ッと思っていたら、なんとなんと、みなさん!
 ベランダにつがいのハトが遊びに来るようになったのです!!!(*@O@*)

 ハト達が遊びに来るようになって、かれこれ3ヶ月程たつのですが、特にエサをあげてる訳でもないのに、ほとんど毎日、朝と昼過ぎにベランダへ飛んできて、羽を休めていきます。
 早朝、ハト達の羽音で起こされる時もあります。
 ベランダをトコトコ歩き回って、窓越しにこちらをのぞいたりして、時々私と目が合うのですが、特に怖がる様子もなく、ひとしきり2羽でじゃれ合ったり遊んだりして、気が済んだらまたどこかへ飛んでいきます。
 本当はエサやお水をあげたいのですけれど、もし仲間のハトなんかがたくさん来るようになったら、マンションのほかのお宅に迷惑がかかるかもしれませんし、そこはジッと我慢です。
(>~<;)

 一体うちのベランダのどこが気に入ったのかわかりませんが、「数あるベランダの中から我が家のベランダをお選びくださって、誠にありがとうございます!」って、心の中でいつもお礼を言ってます♪
 この先もずっと遊びに来てくれるといいなあ。
(*^v^*)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。