SSブログ

気がつけば…! [あれこれ]

 またも、久しぶりのブログ更新になってしまいました。(ーー;)

 気がつけば、2014年ももうすぐ終わり……。
 今年もあれこれ色んなことがギュウ〜〜〜ッと詰まった一年でした。
 新しい出逢いや挑戦も一杯ありました。
 「こんなはずでは……!」(@o@;)ってことも、もちろん多々ありましたが、来年も今年に引き続き、『今』できることを精一杯やっていきたいなあと思っています。

 2014年中も、楽しく温かいメッセージをたくさんお寄せいただいて、どうもありがとうございました!(*^v^*)
 来たる2015年が、みなさんにとって、より素晴らしい年となりますように!
コメント(6) 

コメント 6

しろうさ

今年もよろしくお願いします。いつも丁寧なレスありがとうございます。
ユーカリアロマオイル3ml、600円で販売していますが、ネット通販で安いところを見つけたのでポチりました。ラディアータ10mlで300円ちょっとでメール便対応です。加湿器の上のほうに丸いわっかのスポンジのようなものがあり、そこにたくさんたらして使用していました。
ハッカのオイルは、隣町の施設で製造されたのもが安く販売されていました。30mlくらいだったかしら。

2014年は、エレクトーンコンサート(有名人)にJRで行きました。旭川でしたが、札幌は完売してたそうです。最近楽譜が出たのですが、ヤマハのサイトで完売していました。

今年は喫茶店でピアノ演奏をたくさんしたいですね。サイトの自作曲いいですね。作曲できる人って少ないですよ。
by しろうさ (2015-01-02 16:24) 

翠大地

エミ先生、あけましておめでとうございます^^!!

「月の草原」、聴かせていただきました!!

シロが月見草の丘に行く話、
そして、
見開きいっぱいの月見草の花のところは、
今でもページを開いて眺めます。

私は全然音楽の才能がなくて、六年もピアノを習ったのに
バイエルの二ページ目くらいしか弾けなかった(笑^^;)ので、
素敵な曲をつくることができるエミ先生って、
本当にすごいなって思います……!!

曲をきいていて、とても優しい気持ちになりました!
心の中に、明るい花が咲くような気持ちです。

とても、ぜいたくなお願いなのですが……、
是非、曲に合わせて、
動く絵が見たい!!と思うんです!!!!

エミ先生は、動画をつくられたりはしますか?

ご存知かもしれないのですが、
http://nive.jp/NiVE2/

「nive2」 という、無料でダウンロードできて、
簡単に動画や、絵を編集できるソフトがあります!
(ニコ動画用に開発されたソフトらしいです…)

実は、ねこ・ねこ~が連載されていたとき、
どら○えもんの漫画をアニメにする道具があったら、
シロの動くとこがみれるのに~~~!!
って、ずっと夢見てました><!!!

新年そうそうぜいたくなお願いをしてしまって
ごめんなさい…!


うちの母も
私が入院していたときに、
ねこ・ねこ~を声に出して読んでくれました。





http://lasieste.sa-suke.com/DaichiKawacemiLASIESTE.html
http://daichikawacemi.deviantart.com/

by 翠大地 (2015-01-03 12:08) 

かっぱ

エミさんの2015年が、素晴らしいものとなりますように(*´ω`*)
by かっぱ (2015-01-03 16:29) 

Emi

♪ しろうささんへ ♪

こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
今年も香り豊かなすてきな一年となりますように!

エレクトーンのプロのコンサート、私も行ったことがあります♪
エレクトーンは年々進化しているそうで、最近のものはなんだか小さな宇宙船を連想させます。
たった一台でオーケーストラ並みの迫力も出せて、すごいですよね!
保育科の授業でエレクトーンもあったのですが、手の鍵盤は弾けても足の鍵盤がうまく操れず、(ーー;|||)エレクトーンの授業、苦手でした。トホホ。

(*@o@*)しろうささん、ピアノ、お上手なんですか?
喫茶店で演奏?
たくさんの人に聴かせられる腕があるなんて素晴らしいわ ♪

私のピアノ演奏や作曲(?)はいい加減なので、HPでおひろめなんてかなりお恥ずかしいのですけれど、自分を表現するってとても大切だと思いますし、誰かに見られたり聴かれたりすることで、「よし、もっとがんばろう!」という励みにもなっています。


♪ 翠大地さんへ ♪

ハッピーニューイヤー!(*^▼^*)

『月の草原』、聴いてくださってありがとうございます ♪(*ーー*)
動画をつけられるともっと楽しいかもしれませんよね。
動画ソフトのサイトもご紹介くださってありがとう。
一応、簡単な動画ソフトは持ってるんですが、動画まで創る時間がなかなか取れず、「いつかそのうち…」と先延ばしになっています。
気長にお待ちくださいね。

>うちの母も
私が入院していたときに、
ねこ・ねこ~を声に出して読んでくれました。

わ〜、感激です!(*T▼T*)
私もお母様の読み聞かせ、聞いてみたかったです!
でも『ねこ♪ねこ』を声に出して読むなんて、難しかったんじゃないかなあ…。
(「ウニャ〜イ」なんてセリフもあるし。ふふふ ♪)
機会がありましたら、お母様にもよろしくお伝えくださいませ〜。


♪ かっぱさんへ ♪

(*^v^*)明けましておめでとうございます!
新年のメッセージありがとうございます!
かっぱさんにとっても、充実した素敵な一年となりますように!!
by Emi (2015-01-04 13:26) 

ねこ幻想曲

初めてコメントします。
私は、ねこ・ねこ・幻想曲の大ファンです。
読む度にシロちゃんを愛おしくなってきます。もう、大好きです!!
猫派ですし、とても胸が締めつけられるような、でもあたたかい漫画です。
今更ながら、ブログと言うかこのサイトを知りました。
実は、「ねこ幻想曲」と言うネームでサイトの名前を使用させてもらっています。
ずっと気になっていて、ダメなら変えようかと思っています。

私も学生の時に考えた話をいつか形にして、皆さんに元気を与えたいと思っています。

これからも、ちょくちょく見に行きますね
(*´。・ω・。`*)
アロマセラピストでも応援してます!
by ねこ幻想曲 (2015-01-09 22:45) 

Emi

♪ ねこ幻想曲さんへ ♪

(*^V^*)おはようございます!
初メッセージ、どうもありがとうございます!

私の作品を読んでくださって、そして記憶に留めてくださって、本当にありがとうございます!
とてもとても光栄です。

>実は、「ねこ幻想曲」と言うネームでサイトの名前を使用させてもらっています。
ずっと気になっていて、ダメなら変えようかと思っています。

(*・o・*)『ダメ』なんてことはけしてありませんよ〜!
もし私の作品が、何かしらみなさんのお役に立ってるとしたら、それこそ嬉しいです♪

ねこ幻想曲さんも創作活動、この先も楽しく続けてくださいね!
私もマイペースでがんばりま〜す♪
by Emi (2015-01-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
霜の降りた朝不思議なイメージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。