SSブログ

猫の日に♪ [お知らせ]

 猫の日(2月22日)に、『ねこ ♪ ねこ ♪ 幻想曲』の電子書籍が配信されることになりました〜 ♪

 おしゃべりタイムなど、私の自由気ままな(大変お恥ずかしい)コーナーも当時のままで配信になります。(*==*;)か〜っ
 ただ、お助けスタッフさんや読者さんが描いてくださったイラストを直接載せたコーナーは、残念ながら著作権の関係で削除されることになりました。
 そのほかにも、元々の作品に手を加えられた箇所がちらほらあるようです。
 電子書籍になると、紙の本より更に広くたくさんの人達の目に触れる可能性があるので、紙の本とはまた違った気配りが必要なのですって。

 でも、作品の内容が変更になったわけではないので、今までの読者さんはもちろんのこと、新しい世代の方々にも楽しんでいただけたらなあと思っています。(*^v^*)どうぞよろしく〜♡

 そうそう、これは余談なのですが、セクシーな演技で有名な、あの、壇蜜さんも、なんとっ!『ねこ♪ねこ♪幻想曲』の読者さんなのだとか!(*@O@*)びっくり〜!
 私の以前の担当さんが壇蜜さんと対談する機会があったそうで、その際に壇蜜さんがそうおっしゃったんですって!
 集英社の編集さんから直接お聞きしたことなので、嘘ではなさそうです。

 全く別世界の方だと思っていたのに、意外な接点があり、とても驚いています。
 壇蜜さんも大の猫好きらしいですね。
 さてはて壇蜜さん、『ねこ♪ねこ♪幻想曲』を一体どんなお顔で読んでいるのかしらね〜???

 『ねこ♪ねこ♪幻想曲』、もうずいぶんと昔の作品ですけれど、黒猫のシロはいまだにあちこちで活躍中のようで、嬉しい情報や機会をせっせと私の元へと届けてくれます。
 シロは私にとって、本当に[ぴかぴか(新しい)]ラッキーキャット[ぴかぴか(新しい)]です♪
コメント(14) 

コメント 14

つきみ

こんばんは。そして大変おそくなりましたが
明けましておめでとうございます。
そうじゃないかな?と思っていましたが遂に配信決定ですね!
おめでとうございます。何でこんな超名作が配信されないのかと
不思議に思っておりましたが猫の日に配信とは集英社さんもなかなか
粋な事をしますねえ(*'ω'*)この調子でコミックス未発表作品まで
配信して欲しいものです!おしゃべりタイムは割愛されるだろうなと
思ったらなんと!配信とはあれはファンレターのお返事と思って読んでいたので
大変なつかしくも喜ばしいです。配信楽しみにしています(^^♪
by つきみ (2018-02-03 22:12) 

豊嶋航平

電子書籍化おめでとうございます
by 豊嶋航平 (2018-02-05 01:03) 

rie

電子書箱(pq´∀`*)オメデ㌧。o゚。☆sです
どんな感じなのか楽しみにしてます
単行本も文庫本も持ってるのですが
電子書箱って見たことないので
今からワクワクしてます(≧▽≦)
by rie (2018-02-05 22:37) 

ミック

はじめまして!
おおーーーーーーっw
今さっきメッセージで電子書籍化お願いのメール送ったとこでしたっ(´・ω・`)☆

そのあとこのブログをみてしまった///w

高田エミお姉さんこれからもシロの涙がとまるおまじない。

悲しいのとんでけとんでけ~

たくさんの人に届けてあげてください。
応援しています。


by ミック (2018-02-10 09:10) 

Emi

♪ つきみさん 豊嶋航平さん rieさん ミックさんへ ♪

(*T▼T*)みなさま、コメントありがとうございます!
電子書籍化に喜んでいただけて、とても嬉しいです。

by Emi (2018-02-11 19:36) 

まっち

エミ先生、国家試験お疲れ様でした!
いつも色々な事に挑戦されて、努力されていて、本当に尊敬しています。

ねこねこ♪の電子書籍化も、おめでとうございます(^^)
新たな読者さんが増えてくれたら私も嬉しいです。

私は来月結婚しますが、子供が生まれたら、絶対にねこねこ♪を読んであげたいと思っています(^^)
世代を越えて受け継がれていく作品になりますように(*^^*)

国試の結果も、良い結果をお祈りしています!
by まっち (2018-02-21 07:13) 

つきみ

おはようございます!
深夜に全巻ダウンロードしました!
こんどはPCやスマホでねこねこを
楽しみたいです。凄く嬉しいです!
by つきみ (2018-02-22 09:02) 

Emi

♪ まっちさんへ ♪

(*^▼^*)まずは、ご結婚、おめでとうございます!!!
新しい生活も、思い切り楽しまれますように!
新しい家族の素敵な歴史が紡がれていきますように!

まっちさんもいつも応援ありがとうございます。
(*ーー*;)私はまだまだ未熟で、物知らずで世間知らずで、勉強したいことや挑戦したいことがこの先も山ほどあります。
介護福祉士の勉強も、「へ〜!ほ〜!なるほどね〜!」と思うところがたくさんあり、挑戦してみてよかったなあと感じています。
もし不合格だったとしても、また次回、頑張ればいいだけの話です。

>子供が生まれたら、絶対にねこねこ♪を読んであげたいと思っています(^^)
本当にありがとうございます!
(*ToT*)思わず涙が出てしまいました。

♪ つきみさんへ ♪

つきみさん!
(*T■T*)いや、も〜も〜、なんとお礼申し上げてよいやら……!!!

私もつい先ほど、電子配信された『ねこ♪ねこ』のお試しページをこっそり(?)のぞいてみました。

……正直、不思議な気持ちになりました。
連載当初、自分の作品が紙以外のもので発表されることになるなんて、全く予想していなかったので……。
当時はパソコンやインターネットはとても特別なもので、ごく一部の人しか使っていませんでしたしね。

すごいわ〜。
私の作品も、ちゃんと時代の波に乗ることができたのだわ。
電子配信が決まったのも、つきみさんをはじめ、たくさんの方々が私の作品を応援してくださったからです!

本当に本当に(∞)ありがとうございます!!!
by Emi (2018-02-22 14:16) 

ミック

もちろん全巻大人買いしちゃいました←w
時間が無くて、まだ1巻目ですが・・・><

それと、電子書籍化してくれて本当に嬉しいので、
お礼なんて物じゃ無いけど、
こんな物を作ってみました(*^─^*)にはは

https://yahoo.jp/box/9F1Fp0

またStudio One3とUTAUと重音テトさんの音源ライブラリを使って打ち込みしました♪

そしてぜひ、泣いちゃってください(´・∀・`)ニヤ

うん。編曲って大変(´・ω・`)☆

by ミック (2018-02-23 22:44) 

Emi

♪ ミックさんへ ♪

お返事が遅くなってすみません。
あれこれちょっと忙しくしておりました。

ミックさんも、『ねこ♪ねこ』の電子版を購入くださったんですね!
どうもありがとうございます。
電子版も楽しんでいただけましたなら幸いです。

それから!

(*@o@*)ミックさんも曲作りなさるんですね!
曲作りもものすごーく楽しいですよね♪
私の場合は下手の横好きですが、曲作りも大好きです♪
オリジナル曲のご紹介もどうもありがとうございました!
繊細で少し寂しげな旋律が素敵ですね。
キーボードは、実際にミックさんが弾いていらっしゃるの?
だとしたら、キーボードの腕前も素晴らしいですね!
ただ、歌詞が聞き取りにくいのが、ちょっと残念だなあと思いました。(私の耳の感度が悪いだけかもしれませんが )
また自信作ができたら、お知らせくださいませ♪

改めまして、ありがとう♡
by Emi (2018-03-04 16:12) 

お名前(必須)

今も大好きですよー!!!!
一生手放さない漫画です!!!
by お名前(必須) (2018-03-21 01:15) 

Emi

♪ お名前(必須)さん ♪

ご愛読ありがとうございます!!!
(*TOT*)
by Emi (2018-03-25 21:27) 

この

はじめまして。
幼いころにねこねこ幻想曲を読んで今も大好きです!
ねこは話せるんじゃないかと思って話しかけたりしていたことを思い出しました。
単行本を手放してしまったことをずっと後悔しておりました。電子書籍、是非とも購入させていただきたいと考えております。

あの作品を描いて下さり本当に本当にありがとうございます。


by この (2018-05-05 21:53) 

Emi

♪ このさんへ ♪

(*・v・*)はじめまして!
嬉しいメッセージをどうもありがとうございます♡
私の作品を、ずっと覚えていてくださって、本当にありがとう!!
感激です!!!(*T▽T*)

子供の頃に好きで読んでいた作品を大人になってから改めて読んでみると、子供の頃とは違う感想を持つことがありますね。
さて、しばらくぶりに読む『ねこ♪ねこ♪幻想曲』は、今のこのさんにどう感じるでしょう???
小さな頃と同様に楽しんでいただけるといいのですが……。
ドキドキ……。
by Emi (2018-05-10 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。