SSブログ

試験結果 [あれこれ]

 1月末に受験した、介護福祉士国家試験の結果発表が、今日、ありました。

(*^v^*)うふふ♪
 合格してしまいました♪
 これでまた一つ、目標クリアです♪

 そんなわけで、次なる目標へGO!です♪
コメント(5) 

コメント 5

まっち

合格おめでとうございます(*≧∀≦*)
ひとつひとつ目標を達成されていて、いつも尊敬しています。
エミ先生なら合格間違いなし!と思っていました(^^)

前回のブログで、お返事ができなくて…という事が書かれていましたが、時々メールを送らせていただいていますので、度々すみません(>_<)

今後もたまに、メールでエールを送らせていただくと思いますが、読んでいただけるだけでも充分幸せですので、お返事とか気になさらないで下さい(^^)

昔は編集部経由でしか、お手紙を送る方法がなかったのに、今は直通でお届けできるので、それだけでも幸せです(*^^*)
by まっち (2018-03-29 06:27) 

つきみ

絶対合格されると思っていたけど...
おめでとうございます!
お手紙やメールで漫画、絵本のことを『頑張って下さい』とお姉さんに伝えてきましたが異業種の国家試験の応援をすることになるとは思いませんでした。
介護に関しては終わりがなく人間がいるかぎりずっと関わっていかなければならない大切な事だと思います。漫画家(この職業も凄いです)から介護福祉士合格...
本当に素晴らしい事です。
お忙しい事と思いますがこれからも応援しております。
by つきみ (2018-03-30 22:11) 

Emi

♪ まっちさんとつきみさんへ ♪

(*^v^*)お祝いのコメントどうもありがとうございます!!!

介護福祉士の資格……というより、今まで学んできた介護の知識や技術を、今後も様々な機会に活かしていきたいなと思っています。

漫画(創作)と介護って、つきみさんがおっしゃる通り、全くの異業種なわけですが、その分、私にとってはとても大きな刺激となり、かなり心が鍛えられ、たくましくなった気がしています。
漫画だけ描いていれば良かった頃の自分は、それなりに頑張ってはいたけれど、まだまだ心がヘナチョコだったなあと感じます。
実際に介護現場に出て、様々な病気や障がいをお持ちの方々に接して感じたことは、やはり、一番身になる勉強は、生身の『人』と接することだということ。
同時に、私ってなんて無知で世間知らずなんだろうということ。

やっぱりね、部屋にこもって漫画ばっかり描いてちゃだめですね。
介護の仕事に就くことになったのも、いろんな意味で、『必然』だったんだなあと、アルツハイマーの父の隣でしみじみ思っている次第です。

まっちさんやつきみさんのことも、応援していますからね!
お互いに、この先も様々なことに挑戦して、彩り豊かな人生を生きましょう♪
by Emi (2018-03-31 22:13) 

豊嶋航平

試験合格おめでとうございます!心よりお祝い申し上げます*:.。*。:*・'
by 豊嶋航平 (2018-04-07 02:53) 

Emi

♪ 豊嶋航平さんへ ♪

(*^▼^*)ご丁寧に、どうもありがとうございます!
by Emi (2018-04-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お返事ヘアドネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。