SSブログ

iPadで年賀状 [あれこれ]

1.jpeg 今回は、iPadCLIP STUDIO PAINTというアプリだけで年賀状を作ってみました♪

 まだ操作に慣れていなくて四苦八苦しましたが、なんとか完成。
(==;)やれやれ

 今回使ったアプリは、主に漫画制作のためのアプリなのですが、もちろん、多種多様のイラストだって描けちゃいます。
 本当に、なんて便利な時代になったんでしょう!
 机の上に画材を広げなくても絵が描けちゃうなんて、ホント、驚きです!

 今回のアプリ、使っていて物足りなさを感じた点は、文字をアレンジする時の自由度があまりないこと……。
 でも、まあ、Adobeの Illustratorのようなグラフィックデザイン専門のソフトってわけじゃありませんから、その辺に多くを望んではいけませんよね。
 やはり、それぞれのソフトの得意分野を見極めて、時にはそれらをうまく組み合わせることも必要ってことです。
 う〜ん、でもそのためには、ソフトのお勉強もあれこれ必要ってことよね……。
(ー■ー;)が、がんばります! 

(*^▼^*)ともあれ、iPadでの作業もとても楽しかったです♪

 もうすぐ[ぴかぴか(新しい)]クリスマス & お正月[ぴかぴか(新しい)]ですね。
 みなさんもどうぞステキな時間を過ごされますように!!
コメント(5) 

コメント 5

つきみ

こんばんは。
CGのソフトは使いこなせれば凄く便利でしょうけど
慣れるまでが大変そうですよね。楽しんで作業された
ようで何よりです。可愛らしい年賀状ですね。
エミお姉さんも素敵な年末年始を過ごされますように

by つきみ (2019-12-24 20:40) 

あんこ

流石のかわいさです!!思わず拡大してしまいました!!
by あんこ (2019-12-26 11:08) 

あやこ

エミさんこんにちは。
私はエミさんの作品で特にジェニファーが大好きで、小学生の頃ファンレターを滋賀県から送らせて頂きました(^^)程なくして、エミさんからジェニファーが描かれたハガキが北海道から届いたときはとてもビックリしました(^o^)!すごくすごく嬉しかったです!その御礼が言いたくてこちらにコメントさせて頂きました。その節はありがとうございました。
当時、コミックを開くとエミさんのフリートークが載っていて、それを読むのも楽しみでした。話も絵もとても丁寧で読みごたえもあり、ときどき本気で涙しながら読むときもありました。小学生の頃にエミさんの作品に出会えて本当に良かったなぁと思います。 
ブログをされているのを知り、嬉しくなってコメントしてしまいました(^o^)また更新されることがありましたら、拝見させて頂きます。2019年残り少ないですが、どうぞお元気でお過ごしください。
by あやこ (2019-12-27 10:32) 

Emi

♪ つきみさん & あんこさんへ ♪

こんにちは!
コメントありがとうございます。
CG作業もスラスラできるようになりたいです。
私の新たな目標の一つです。

お二人も良いお年をお迎えください!(*^v^*)
by Emi (2019-12-28 11:28) 

Emi

♪ あやこさんへ ♪

こんにちは。
あやこさん、お手紙くださったんですね!
こちらこそ、どうもありがとうございます!
それから、これまでずっと覚えていてくださったことにも心から感謝です。

『ジェニファー』もまた続編が描けたらな〜なんて、思ってます。
まあまだ描きたいことがたくさんあります。

あやこさんもどうぞ素敵な新年をお迎えください!
嬉しいコメント、本当にありがとうございました♪(*T▼T*)
by Emi (2019-12-28 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
面白いアプリ♪カエルのうた ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。